忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【左京亮さんへのこころサプリ】

1.我慢することに慣れようとしていませんか? 『つらいな』と思う環境でもその気持ちを無理 して抑え込んでしまうことがありそうです そんな時は、一度気持ちの確認をしてみましょう 『あなたが今していることはちゃんと未来に向 かっていますか?』 未来に続く確信が持てないのなら、それは良い苦 労ではなくただの我慢です 頑張り屋さんのあなたなので、耐えようとしてし まうかもしれませんが、我慢は避けてもいいん じゃないの? あなたが『つらい』と感じることは、あなたの神 様かご先祖さまが『もう今の環境を変えたほう がいいよ』って伝えてくれているのかもしれま せんよ つらい環境に無理に慣れようとしたりすること はないですよ

2.ネガティブに考えすぎたりしていませんか? どうも前向きに考えられなくなって、悪い面ばか りが気になってしまったり じぶんが本当に正しい方向に進んでいるのかす ごく不安になってしまったり… そんな時は、見かたを変えるときかもしれません よ エジソンはランプを発明するのに、なんと5000通りの 組み合わせに失敗したそうです ところがエジソンは失敗のたびにこう思ったそうで す 『この組み合わせが良くないことを発見した』 失敗ではなくミスを発見したって考えたそうです マイナスに見えることでも、反対から見たり角度を変 えてみることでプラスが見つかることって多いで すよ もしも失恋したとしても、『神様が今はこの人 じゃないって教えてくれたんだ』って思えると、 チャンスが広がりますよ

3.幸せに鈍感になっていませんか? 『じぶんを成長させたい』そんな成長思考が強 くありそうです もちろんプラスの面に働く素敵な気持ちですが、そ んな時に忘れてしまいがちなのが『今の幸せに 気が付くこと』 周りから見ればすごく恵まれた状態なのに、あな たにとっては、なかなか満足感を得られなかった り、 幸せを実感できなかったりするのはすごくもっ たいないことですよ 時にはふと足元を見て『今の幸せ』をしっかり と実感することも大切です 相田みつをさんも言っています 『しあわせはじぶんの心が決める』 幸せに鈍感にならないように

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
こころサプリ   左京亮  - 2012/06/24 06:13  |URL編集
mixiアプリ・診断の泉「こころサプリ」やってみました(^^)

つらいことは乗り越えなければならない試練だと思っていました。
今がその時だと…。

06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]