忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


保険屋さんに残されていた事故の記録の一部。
パジェロミニは凹み程度で済んだ。
対して加害車両はバルクヘッド(エンジンルームと車内を隔てる壁)も押込み・波及損傷していたらしい。
それだけの衝撃が車にも人にも加わっただろうことは容易に想像がつく。
どこからどう見ても立派な事故車。
夜とは言え、この状態で小一時間逃走。

6/30 S県警T警察署で送致番号等を尋ねたら嫌な顔をされた。
「ジッキョーケンブンチョーショは見れないんじゃない?
 それに、加害者が一番よく分っている。 反省しているはず。」
反省ねぇ
供述調書の閲覧は色々な条件をクリアしなければならない。
しかし、実況見分調書は比較的簡単に閲覧することが可能なのである。
S地検に閲覧のお願いをした。 

8/5 S地検に実況見分調書を閲覧・謄写に伺った。
戻ってきたからか? 事故当日物損だったためか?
「厳罰に処しますか?」と警察署で質問された時に
「いいえ」と答えてしまったからか?
ひき逃げなど最初からなかったことにされていた。
情けが仇となってしまったのだろうか。
案の定、加害者は不起訴処分になっていた
報告もしていなければ、道路交通法72条3項
「報告を受けた警察官が必要と認めて発した警察官が到着するまで
 現場に留まる命令に従う義務」
…到着した時、いなかったのですが

他にも種々の事故関係書類に追われ、ちっとも休養にならなかった。
こうして、左京亮の夏は終わった

S県警…09年2月~10年6月人身交通事故1033件隠蔽。
私の事故も当然ながら該当している。
死亡事故でも起こさない限り、実に交通事故の9割がお咎めなしらしい。
加害者天国
余談だが、人身事故は「自動車運転過失傷害」等で書類送検される。
加害者は刑事・民事・行政処分を負う責任と可能性がある。
因みに、ひき逃げは道交法72条「救護義務」違反により5年以下の懲役または50万円以下の罰金。
更に、死傷の場合は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金。
「報告義務」違反は同じく72条。 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金。
飲酒運転でひき逃げ→酔いを覚まして出頭
→被害者は怪我しているけど死亡していないので無罪放免
…な~んてことも罷り通るのが現実なのである。
よって、これらの罰則はあってないようなもの。

運転していれば事故を起こす可能性は否定できない。
また、起こしたくて起こす人も普通はいないはず。
一方で、今騒がれている飲酒運転やひき逃げは悪質極まりないと思う。
必要以上の厳罰に処してください…等とは言わないから、
せめて法の下平等に処罰して頂きたい。
そして、安全運転と事故の減少を 切にそう願う。

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
加害者なんかに情けは無用〜   金子慎  - 2013/04/28 15:18  |mail編集
はーいこんにちは、事故した事有るが免許とりたて通勤3かめで、追突でも保険やが、親戚の保険やが親がいけばいいいとゆうことで、そうなった今はあれは駄目だと思って居ります。で、本題に、元会社の歳下の男会社ないで俺の事クズだといつてた。そいつカー用品店で、会ったときに、今は転職して、金持ちだからレーダーなんか要らない罰金なんか余裕とか俺に言ってた。そいつが働くコンビニに、夜買い物に、入りるのに、右ウインカー出して停車してたら、白い自動車が、バックで、出て来て切りかし俺の車に、そのままドカン俺の車左に、50cm移動して止まり中から奴が、出て来たムカつくので、次の日首も痛いので、人身事故に、してやったそして、あいつに、保険効かない車両部品おまえ払え!!その後、警察から本人反省してるから泣入り今回初だから、穏便に、罰金こないようにならないかと依頼しょうがないからOKだが、ギッチリぼって40万のナビゲーション買ってつけた。その次は、会社都合解雇2前に、信号待ち中に、後ろの車押してきた追突頭移動した感じあったので、俺降りて見ると、奴(違う人)の車俺の車に、バンパーめり込んでたので、警察に、電話しろ俺携帯ないので、おまえのでかけろ!!そいつサンダルで、操縦してたその日の内に、首もいたくなったので、もう一度警察に、行き病院に、言ってからね。警察かんに、ああゆうサンダル野郎は、極悪殺人ドライバー予備軍と言いつたら、誰も好きで事故起こしてるわけないいんだなんて怒られて・・・でも人身事故に、してやった。事故の本保険やの迷惑野郎対策本図書館で、読んでたので、当然10:0完全におれの勝ち自動車工場から金子さん交渉しなと言われて、相手の保険やが、塗装パテ復元が、妥当といいはなったが、部品の取り付けネジまわりヒビは、プラリベア出直してもまた、壊れる今ダイハツの部品倉庫にパール塗装の新品が有るので、それじゃ無いと駄目だとさらに、本で、観たが、むち打ちは相手の誠意によって回復が、遅れると大阪の判例で、出ている!!どうする?相手保険や会社に、聞いてみると、最後はおれのゆうとうり新品のバンパーに、ギッチリ病院に、通って、金貰い携帯電話や車のHID¥80000など買って余った金で、再就職の準備が、出来た。俺は交通事故で、損したこと無い人は俺を、当たりやとゆう(笑)金子慎080(3334)8119
トラックバック
この記事にトラックバックする

06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

(09/27)
(09/18)
(05/14)
(05/13)
(05/02)

RSS

アクセス解析

PR

[PR]