忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは!
温かいメッセージ、ありがとうございますm(__)m

36度8分ほどに落ち着きつつあります。
でも、もともとが低体温なのでまだ少し微熱気味なのですが、
それでも37度を超える頃より大分良いです。

規定では8時半~17時半の実働8時間…。
実際には7時半~20時前後(遅いと22時近く。しかも昼休みは10~長くても30分) という、
労働基準局に密告すれば一発だろう長時間労働から開放されたこともあり、
この頃は精神的にも落ち着きつつあります。(←と言いながら怒ってる(笑))
そのような過酷な労働条件の元、低賃金。 しかも残業代なし!!
それだけじゃないんですけどね…。
今となってはこちらから辞めて正解だったと思うようになりました。

すみません。 大分愚痴ってしましました。
本当は学校名ばらしたいぐらいです。
左京亮、久々に怒ってます<(`^´)>

まあ、怒る元気があるぐらい回復したということですね(^^ゞ



拍手[0回]

PR
という訳で暗くなっていても仕方がないので
気を取り直して…

何だかニートっていや~な響きですが、
私は今日からニートの仲間入り…orz
あ、でも、仕事する意志はありますので、
ニートじゃないのかなぁ??? と言うことはただの失業者???
その辺りの定義がよく分かりません。

まあ、そのようなことは置いといて…。
いずれにせよ、しばらく財政的に厳しくなることも確かですが、
神様がくださった、おうちでのんびりできる絶好のチャンスなのかも
しれませんね(^^)
しかしながら、母の料理教室(10月開講予定)のホームページ作成を
頼まれてますし、私も料理の腕をもっと磨きたい。
う~ん、散らかし放題の部屋の片付けも(^^ゞ
他にもやりたいことはいっぱいです。

元気になるまでの「戦士の休息」…しばし満喫するとしましょうか♪



拍手[0回]

突然ですが、昨日8月31日付けで退職いたしました。
9月4日、簡単な残務処理を行い最後となります。

もちろん、理由は体調不良(1ヶ月続いている微熱)のため。
今、漢方薬をせっせと飲んでいます。
実働10時間以上という毎日の長時間労働。
調理技術だけではどうすることもできない、
“先生”という難しい職業が精神的にも負担になっていたようです。
中途で投げ出さざるを得なくなり自分でも非常に悔しく、
また、学生に対しても見捨ててしまったような申し訳なさでいっぱいです。

そして、何と申しましても、母校です。
正直、さびしい気持ちもありますが、背に腹は代えられません。
今8階建ての新校舎建設中(9月末完成予定)なのですが、
その2階部分のホールに私が提案した名称が付けられました。
最後に置き土産できたことがせめてもの救いです。



拍手[0回]

雑賀孫八さま、もののふさま、やーたろーさま、桔梗御前さま、
河村真就さま、お気遣い頂きありがとうございますm(__)m

相変わらず37℃以上の微熱が続いております。
昨日24日からしばらくお休みを頂くこととなりました。
今の仕事をこのまま続けるべきか、それとも退職するべきか
考えています。
まあ、体あっての仕事ですから、
まずはゆっくり心と体を休めることにします! !



拍手[0回]

7・8月、仕事が過酷だったためか、完璧に体調を崩してしまってます。もう2週間微熱が下がりません。チーズケーキ焼いただけでフラフラです。今、寝床で横になってます(×_×)



拍手[0回]

1 ][ 2 ][ 3 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]