忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真多目&長文です。
ご了承くださいませ<(_ _*)>



一緒に、旅に出た
一緒に、走り抜けた
一緒に、夢を見た…


11月25日(火)、左京亮はお仕事がお休みでした。
突如、日帰り旅行を計画いたしました。
「思い立ったら即行動!!」のB型・射手座です。

700系・のぞみ26号に乗って小倉を目指します。
  

12:16、小倉到着!!

乗り換え? 基!!
折り返し時間まで小倉駅内を散策。
さてさて、そろそろお時間です。
   

愛らしい“団子っ鼻”の主役登場!!
もうお分かりだと思いますが、本日の目的は0系・初代新幹線乗車

初めて0系に乗ったのは中学時代の関西への修学旅行でした。
初めての新幹線。 ドキドキ・ワクワクでした。
忘れもしません。 母に「新幹線ってどんな感じ?」と聞いたら、
「あんまり速かけん、流れるようで景色は見えんよ」という返事。
そんな訳で、ある意味、私にとっては夢の超特急でした(笑)
隣に座っていた担任の先生と友達に「景色しっかり見えますよね!」と言って、
笑われたことは言うまでもありません。
それも今となっては良い思い出です。

あれから16年…
鉄子さんではありませんが、
亡祖父・“ひろししゃん”譲りの乗り物好き・機械好きの性でしょうか?
また、思い出を求めて。 或いはその両方かもしれません。
とにかく、11月30日のラストラン前に、
もう1度0系に乗っておきたくなりました。
12:50小倉発こだま639号(R68編成)→13:09博多着。
1区間、たった19分の新幹線の旅でした。
 

昭和60年製造…私が新幹線だったらもうとっくに引退なんですね。
私、気持ちは永遠に17歳のつもりですが、ちょっと年齢を感じてしまいました。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
トラックバック
この記事にトラックバックする

125 ][ 124 ][ 123 ][ 122 ][ 121 ][ 120 ][ 119 ][ 117 ][ 116 ][ 115 ][ 114 ]

<< 【特集】 その2  [[ INDEX ]]  修行(8) >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]