忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日、愛馬・パジェロミニに“池月”(いけづき)と名を付けました。
最初はシルバー+池月で銀月(ぎんげつ)にしようかとも思いましたが、
やはり史実に則って池月にしました。

池月…かわいそうに母馬は池に落ちて溺死してしまいます。
   ある日、子馬は母馬の姿を見つけ池に飛び込みます。
   すると、母の姿は消えてなくなってしまいました。
   子馬は何度も何度も池に飛び込みました。
   でも、やっぱり母は消えてしまいます。
   母を慕って飛び込んだ子馬ですが、
   実は、母だと思っていたのは月明かりの池に映る
   自分の姿だったのです。
   こうして、池月と名付けられ水を恐れない馬に成長しました。
   後に、宇治川の戦いで梶原源太景季との先陣争いに勝った
   佐々木四郎高綱が騎乗していたのがこの池月です。

私の生まれ育った町には名馬“池月”のお墓があります。

   
2008.11.05(WED)

拍手[0回]

PR
久々に更新!!



2009年2月11日(水)

納車日から約半年、ようやく走行距離が2345kmに達しました。



因みに、3月にETCを付け高速道路を使うようになったこと、
4月から通勤に使うようになったことで、
5月23日(土)5000kmを超えました。
残念ながら運転中だったので写真はありません。

拍手[0回]

2008年11月21日(金)

念願のメッキミラーカバー & ビルトインフォグランプを取り付けてもらいました。

   


凛々しくなったパジェロミニにうっとりです(*^_^*)

拍手[0回]

9月30日(火)、お世話になっているディーラーさんに、
とある物体を注文いたしました。

2008年10月5日(日)

お昼過ぎに電話が鳴りました。
ディーラーさん : 「品物が届きましたよ!」
左京亮     : 「14時? 15時過ぎになるかもしれませんが、今日伺います♪」


   
(左)使用前            (右)使用後


皆さんはどこをおめかししたか分かるでしょうか?
以前の日記で予告していた箇所です。





もったいぶるのはこのぐらいにしておきます(笑)
答えは、9月3日マイナーチェンジしたばかりのNEWパジェロミニの
エンジンフードロゴステッカー ¥7,980(工賃含む)
でした。

嬉しくって、嬉しくって記念撮影
すると、そこへ…トコトコトコ…



ムーちゃん登場!!

   
私も撮って~!!

   
MC前パジェロミニに 現行型(MC後)のロゴステッカー


“PAJERO MINI”の文字が光ります


左京亮のささやかな自己主張です(^^)v



拍手[1回]


この度、ポータブルカーナビを車載している左京亮ですが、
元々は地図派です。 し・か・も・10年前の(笑)
つまりは前パジェロミニに載せてた地図です。
そこで、ナビはさぞかし便利だろうと思って買ってみたのですが、
たまに「何だかなぁ…。」というナビをしてくださいます。
なので、ナビに依存することなく、道路地図と併用しようかなぁと考えております。



因みに、前のパジェロミニにはツーリングマップルを載せていました。
バイクの免許も持たない私が何故かと申しますと、
 ●林道情報が載っていたから(今も昔もダート林道に憧れてます)
 ●レジャースポット・景勝地なども適度に載っていたから
ただ、コンパクトなのに情報満載過ぎて少々見辛いところが難点です。
でも、道路地図って結構高いですよね。 大体2~3千円しますよね。
またツーリングマップルにするか? それとも普通の地図にするべきか?
う~ん、悩むところです。
みなさんはどういう道路マップを使っておられますか?
オススメがあれば是非教えてください(^^)

「今度はここに行きたいな」とか、妄想? 空想? 現実逃避?してみたり。
はたまた「へぇ~、△△市のお隣って▼▼町だったんだ」という風にお勉強してみたり。
私、地図眺めるのも好きなんですよね(*^_^*)



拍手[0回]

1 ][ 2 ][ 3 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]