忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲冑ネタ、記念すべき第1弾!!

あんなのやこんなの…

      

いろいろな形があって個性的、それでいてお手ごろ価格。

私は現在3種類の前立を愛用しておりますが、
 kousuidouさん(パソコン)
 kousuidouさん(携帯)の前立が気になっている今日この頃です。
別に、前立コレクターではございませんが、角本さえ合えば欲しいかも。
前立を変えるだけで随分と印象が変わりますからねぇ。
現代で言えば、男の人のネクタイみたいなものでしょうか。
いくつか持っていると「今日はこれにしよう♪」ということも可能です。

あ、因みにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
知らない方のために一応用語解説を。
 前立…兜に付ける飾りのこと
 角本…前立を付けるための突起



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
いいっすね~   織部正  - 2006/08/16 01:50  |編集
ブログ始められたんですね。
私も前立は好きです。7~8個持ってます(笑
今年の石和川中島では、同じ隊の仲間と相談してデザインした矢羽前立を友人に作ってもらいました。
無題   左京亮  - 2006/08/16 14:21  |URL編集
織部正さま、こんにちは!

ブログ、始めてはみたものの何だか良く分からないです。
トラックバックって何?という感じです(^^ゞ

織部正さまは確か蝙蝠などの前立を持っておられましたよね?
うらやましい!! 私も珍しい前立が欲しいです。
とある前立を作りたいなぁと前々から夢見ているのですが、
それは甲冑の本にも載っていないものですので、
完全オリジナルになること間違いなし!!
なので、うまくイメージ通りに作ってもらえるか?
また、¥が心配です(^_^;)
おじゃまします   いとま  - 2008/04/20 00:49  |URL編集
mixiの足跡からこちらのブログに迷い込みました。
三四郎さんのお友達ですか
女性ながら甲冑や鎧好きなんですね。
私も福岡市と久留米市の間に自宅があります。
トラックバック
この記事にトラックバックする

19 ][ 17 ][ 16 ][ 18 ][ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 9 ][ 12 ][ 10 ][ 8 ]

<< 絶不調  [[ INDEX ]]  お取り寄せ(2) >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]