忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、本日、7月5日(水)3限目、
私、左京亮は珍事をしでかしました。

スズメが飛来、授業真っ只中の調理実習室を
飛び回りました。 学生は騒いでおります。
学生を爆撃(フン)から守るべく(?)
私はスズメを追って窓際に追い詰め、
素手でスズメを一発で仕留めました
(もちろん、すぐに逃がしてあげました)。
周囲の学生も先生も、そして私自身もビックリ。
こうして学園の平和は守られたのでした(笑)
それにしても、スズメってかわいい(^^)

さて、ここで豆知識!!
むかーし、むかーし…本で読んだ記憶があるのですが、
ちゅんちゅんめ→ちゅちゅめ→すずめ
になったという説があるそうです。



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   けん  - 2006/08/14 03:30  |編集
左京亮さん

スズメの件、勇気ある「素早い行動」でしたね。

「栄養士」から「調理の先生」から戻られた御様子ですね、良かったですね。
無題   左京亮  - 2006/08/14 03:30  |URL編集
けんさま、おはようございます!

実はまだ栄養士校所属のままです。
でも、栄養士校の部長の先生がとっても良い方で、
私のような新人の意見も聞いてくださいます。
なので、調理師校に戻りたい反面、この方の下で仕事をしていきたいのも本音です。
無題   けん  - 2006/08/14 03:31  |編集
左京亮さん

誤字の訂正:「調理の先生から」は、「調理校に」の書き損ないでした(笑)。

調理校に戻れると良いですね。
しかし、栄養士校の先生「良い人」で良かったですね。
無題   左京亮  - 2006/08/14 03:32  |URL編集
けんさま、こんばんは!

上司が上司なので、果たして調理師校に戻るのが良いことかどうか…。
まあ、どちらにしろ、あとは上が決めること。
私は「なるようになるさ」としか言えないです。
ただ、胃が再発しないことだけを願います(^^;
トラックバック
この記事にトラックバックする

8 ][ 7 ][ 4 ][ 5 ][ 3 ][ 6 ][ 11 ][ 2 ][ 1 ][ 87 ][ 86 ]

<< たなばた  [[ INDEX ]]  無念 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]