忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ちょっと愚痴を言わせてください。

先月、胃を悪くして数日ですが欠勤しました。
(原因はもちろんストレス)
29日に復帰。
校長先生のお気遣いにより、栄養士校に転勤となりました。
おかげで調理師なのにコックコートが着れなくなり、
かわりに白衣になりました。
白衣はかしこまったようで、何だか性に合いません(>_<)
それはさておき、元凶の上司が昨日になって謝ってきました。
私、復帰してもう1週間経つんですけど…。
建物は同じ敷地内にあり、しかも朝のミーティングで毎日顔を合わせて
いながら今頃ですか? 正直、誠意が感じられません。
きっと校長先生にお叱りを受けたのでしょう。
胃さえ壊さなければ、母校である調理師校で頑張りたかった(T_T)



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   けん  - 2006/08/14 03:27  |編集
左京亮さま

「無念の御気持ち」お察し致します。 「応援」致しております。上手く書けなくてスミマセン。
無題   風のヌカサブロー  - 2006/08/14 03:27  |編集
はじめまして。甲冑姿が気になったのでお邪魔しています。
好物の欄にマンゴーと書かれていたのにも、気が惹かれました。
と言うのが、実は今日、今年の初マンゴーを食べたからです。
と言っても、プチ・マンゴーです。大きさは枇杷のLLサイズくらいでしょうか。でも、味はまさしくマンゴー。これは島内でしか出回らない品です。皮も枇杷よろしく剥いて、パクリ。種も一ちょ前に薄っぺらいのが…同じ樹に生るのかどうかは聞いたけど忘れました。マンゴーは漆科やけん、漆にかぶれる人は食べられんそうです。お見舞い差し上げたいのは山々なれど、なにぶん拙者も慢性金欠病故、左京亮殿が石垣島に来る事あれば、是非一度食べられたし。
無題   左京亮  - 2006/08/14 03:28  |URL編集
けんさま、お久しぶりでございます。

栄養士校にも慣れ、精神的にも立ち直りつつある
今日この頃です。
教員としてはまだまだで失敗も多々ありますが、
とある仕事を任された折、多くの先生方に評価をして頂くこと
ができました。
栄養士校の上司の先生が、今までにやったことのない仕事を
私に任せてくださったことを大変ありがたく思っております。
ずっとこの方の下で働けるとよいなぁ…。
無題   左京亮  - 2006/08/14 03:28  |URL編集
風のヌカサブローさま、はじめまして!
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(__)m

ゴクリ…マンゴー食べたい!!
それにしても枇杷サイズのマンゴーですか!?
初めて知りました。 面白いお話をありがとうございました。
調理師としても、プチマンゴーとやらを是非食べてみたいですね。
石垣島にお邪魔しました際にはよろしくお願いいたします。

それにしても、マンゴー食べられない人ってかわいそうですね(T_T)
トラックバック
この記事にトラックバックする

7 ][ 4 ][ 5 ][ 3 ][ 6 ][ 11 ][ 2 ][ 1 ][ 87 ][ 86 ]

<< ちゅんちゅんめ  [[ INDEX ]]  てぃーたいむ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]