忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月11日(月)

FUJIFILM FinePix F31fdがその役目を終えて約1ヶ月。
悩みに悩んだ末にようやく決めました。

   

2001年に初めてのデジカメを購入して以来、今まではOLYMPUS→OLYMPUS→FUJIFILMでした。
今回初のPanasonicです。
パナソニック=家電メーカーというイメージが強いこと。
また2.5倍とズームが弱いので悩みました。
でも、どうしてもLEICAロゴ入りの明るいレンズ、
マニュアル撮影可能(只今勉強中(^^ゞ)が気になって、
LUMIX LX3 君に決めました!!

   

これからよろしくお願いいたします<(_ _*)>


5月19日(火)

RICOH LC-1を改造した自動開閉レンズキャップ、
自分でも作れるようです。
でも、面倒臭いし、
秋月鎧揃えに間に合わせる自信がありませぬ(^^ゞ
そこでヤフオクでポチッとな。

   

スイッチON!! ウイ~ンと開く様子は
サンダーバードか何かの基地みたいです(笑)
格好良いのか、はたまた格好悪いのか? 賛否両論ありそうです。
私的にはあまり格好良いとは… コホン。
でも、レンズキャップを一々取付・取外ししなくて良い快適さに比べたら
そんなことはノープロブレムなのであります。

拍手[0回]

PR
2009年4月7日(火)

今日は久々にお菓子作り。
お菓子本を開いて


できるかな? できるかな?
さてさて、ふふ~ん♪

   うい~ん…(ハンドミキサーの音)
   ゴゴゴ… ピーーーッ(オーブンの音)


ダークチェリーのパウンドケーキ完成です(^^)v

そんでもって…
頂きました!! ☆2つです。
(何だか途中から番組変わった?(笑))
☆2つの理由…生地は良くできました。
しかし、材料代の割に期待したほどの味ではありませんでしたorz
もうちょっとサワークリームの酸味やコクが欲しかったです。

因みに、写真は別のカメラで撮りました。
数年前に買った雨の日出陣用の防水カメラです。
撮影者の腕は置いておくとして、
画質が良くないのであまり使っていませんでした。
贅沢かもしれませんが、やっぱりこれは雨天時用にしておこう。
写真というものは私にとっては記録であると同時に大切な思い出です。
思い出はある程度キレイな形で残しておきたいのです。

拍手[0回]



心霊写真???

こんな写真になってしまいました。
①ナンバープレートを塗りつぶした ②リサイズした
以外は全く手を加えておりません。
何を撮っても、何枚撮ってみてもやっぱり変!!
どうやらカメラが壊れてしまったみたいです。
シクシク(T_T)

カメラ買わなくちゃ…。
何を買おうかな…。

拍手[0回]

2009年4月4日(土)

次に訪れましたのは…

ここ



   



松屋寺。 木下家の菩提寺です。
すみません。 ついついもったいぶってしまいました(^^ゞ

   

国指定天然記念物の大蘇鉄
周りの人と比べるとその巨大さが分かって頂けると思います。


秘宝館を拝見し、雪舟の「万竜の庭」を眺め、


歴代お殿様のお位牌に手を合わせ、
ん? ○武さんの甲冑???(笑)

   


木下家の墓所
南無…

   

少し歩くと帆足萬里先生のお墓がありました。
帆足先生は日出藩家老であり、学者でもありました。
墓石は削らなかったけれど、私も頭が良くなりますように!!

只今の時刻は17時を過ぎております。
雨のせいもあり今日は日が暮れるのも早そうです。
そろそろおうちに帰りましょうかね。

拍手[0回]

2009年4月4日(土)

 雨に濡れる桜も趣がありますね。

 重なり合う石垣

 天守閣跡から眼下を望む


   
時鐘

 人柱祠
   ちょっと怖いので説明のみ撮影(^_^;)

 石垣
   3万石のお城とは思えない堅固な石垣です。

 藩校 致道館



本日の更新はひとまずここまで。
(3)へつづきます

拍手[0回]

4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ   次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]