忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月11日(月)

FUJIFILM FinePix F31fdがその役目を終えて約1ヶ月。
悩みに悩んだ末にようやく決めました。

   

2001年に初めてのデジカメを購入して以来、今まではOLYMPUS→OLYMPUS→FUJIFILMでした。
今回初のPanasonicです。
パナソニック=家電メーカーというイメージが強いこと。
また2.5倍とズームが弱いので悩みました。
でも、どうしてもLEICAロゴ入りの明るいレンズ、
マニュアル撮影可能(只今勉強中(^^ゞ)が気になって、
LUMIX LX3 君に決めました!!

   

これからよろしくお願いいたします<(_ _*)>


5月19日(火)

RICOH LC-1を改造した自動開閉レンズキャップ、
自分でも作れるようです。
でも、面倒臭いし、
秋月鎧揃えに間に合わせる自信がありませぬ(^^ゞ
そこでヤフオクでポチッとな。

   

スイッチON!! ウイ~ンと開く様子は
サンダーバードか何かの基地みたいです(笑)
格好良いのか、はたまた格好悪いのか? 賛否両論ありそうです。
私的にはあまり格好良いとは… コホン。
でも、レンズキャップを一々取付・取外ししなくて良い快適さに比べたら
そんなことはノープロブレムなのであります。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
LEICAですかぁ   剛直球  - 2009/08/09 01:34  |編集
いいですよねぇ。LEICAレンズ。
それとなによりLX3というのが何か通ですねぇ。
いい写真をどんどん掲載してくださいね。お願いします。
無題   ぐんちゃん  - 2009/08/15 00:03  |mail編集
なんかかっちょええカメラですなあ・・・

オレも買おうかなあって今思案中です、デジカメ。
無題   左京亮  - 2009/08/31 20:34  |URL編集
◆◇剛直球さま◇◆

『LX3』ご存知でしたか?
なかなか通ですねぇ(^^)


◆◇ぐんちゃんさま◇◆

オリンパスは防水デジカメなど
特徴的なカメラを出していたりします。
富士は素直な描写の写真が撮れる気がいたします。
富士に比べるとパナソニックは派手な発色かな?
でも、嫌いではありません。
手振れにも強いし意外と良いですよ。
パナソニック(^_-)
トラックバック
この記事にトラックバックする

146 ][ 145 ][ 144 ][ 143 ][ 142 ][ 141 ][ 140 ][ 139 ][ 138 ][ 137 ][ 136 ]

<< はい チ~ズ!!  [[ INDEX ]]  修行(9) >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]