忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大炊助(おおいのすけ=母)の友人のおうちでパーティー。
私はお留守番ですが。

先ほど、フルーツ盛り合わせ完成!!
写真の物で10人分は十分あるでしょう。

パイナップル・グレープフルーツ・オレンジ・
梨・柿・葡萄2種・キゥイフルーツ

過去に同じような写真を見たなぁ…って?
うっ…。 確かに、昨年秋も同じような写真撮りました(^^ゞ
秋はどうしても↑のような果物の組み合わせになっちゃうんです。
それに、作者は同じ未熟者の左京亮ですから(汗) ムグムグ…。
参りました。 許してくださいm(__)m

弁解ついでに(笑)
シーズン毎に果物の内容は変わります♪
あとは材料費次第かな?
ちょっと頑張ってメロンとか西瓜とかパパイヤとか。
そうするとまた雰囲気が違ってきます。
林檎を使う時もあるけど、すぐにお客様に出さない時は
極力使わないようにしています。
また、使う時は塩水+レモン汁(←ここポイント!!)で
褐変しないようにします。

でも、何より1番大切なのは真心ですね(^^)

   

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   菊千代  - 2009/11/17 23:02  |編集
( ̄- ̄)ノ  左京亮殿、外部ブログだから すっげえチェックしにくいぞ。


先日、ワシの御館様が二領目の甲冑を落札された。<ヤフオク
「ぼたもち武者行列」で左京亮殿が二領目をウンヌンと言われていたので触発されたのかも知れない。
しかも大鹿であるっ<前立て

_| ̄|○。。。。。。。。。もお美的感覚とか、そういったレベルじゃないものを土井丸殿の感性には感じる。。。



しかし・・・・・・・( ̄- ̄)  甲冑ネタには多数、コメントが寄せられるのにフルーツネタに誰もコメできない貴殿の得意なキャラも特筆ものの九州武者同盟。(あっ違ったっけ?)
無題   左京亮  - 2009/11/23 14:03  |URL編集
◆◇菊千代さま◇◆

菊千代さま、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

> ( ̄- ̄)ノ  左京亮殿、外部ブログだから
> すっげえチェックしにくいぞ。
すみません(^_^;)
mixiに限定してコソコソするのどうも好きではないので、
どなたでも読めるように外部ブログで公開しております。

> 先日、ワシの御館様が二領目の甲冑を落札された。
> <ヤフオク
菊千代さまには美しいとは思えない甲冑なのですね。
一体どんな甲冑なんでしょう…。
怖いもの見たさ(?)という意味で興味あります(笑)

フルーツ・料理ネタは仕方ないですね(^^ゞ
左京亮の日常。
普段はこんな人なんですという紹介ということで。
それで、ついでに「美味しそう」とかコメント頂ければ、
料理人(見習い)冥利に尽きるかなぁと(*^_^*)
トラックバック
この記事にトラックバックする

06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]