忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋を整理していたら面白いものを見つけました。



   私の人生観
☆短期大学 国文科
           古 〇子


 例えるなら、それは川のようなものであろう。

 天から落ちる一粒の雨、それをたくさん集めて流れと成す。
山を駆け下り、平野を走りぬけ、そして海へと注ぐ。
蛇行し、年月を経ればその流れを変えることさえある。
また、一本の流れを見ても、浅いところ、深いところがある。

 氾濫を起こし、幾度となく人々を苦しめてきた過去もあり、
これからもあり得るかもしれない。
しかし、肥沃な土を運び、人間、動物、植物、
あらゆるものに生命の源である水を与える。

 これが私であり、私の人生観である。
一粒の水がたどる運命のように、ただ、ただ、生きるのみである。
行きあたりばったりである。
しかし、いつもが受身でいるばかりでなく、岩を削る強さを持ちたい。
強く、また優しく。



懐かしいなぁ(*^_^*)
かれこれ、10年前…

1時間半かけて通学して、取れる資格は取っておこうと教職の授業受けて、
夜中までバイトして、バイト代で乗馬して、
SUZUKIののエスクードが欲しくてせっせとお金貯めたり
(結局、買えず仕舞いでしたが)、
普段は良い子ちゃんなのにたま~に授業サボったりして(←オイオイ)

これを書いた当時はまだ19歳。
400字詰め原稿用紙1枚に自分の人生観をまとめるという課題。
何の授業だったかな? N助教授の授業だったのははっきり覚えています。
確か、筑紫次郎(筑後川)をイメージして書いた記憶が。
いささか暴走気味の文章ではありますが、
私の頭の中をよく表現できていると思います(^^ゞ

見た目は多少老けたかもしれませんが、
良くも悪くも、10年経った今でも基本部分は変わってないし、
これからも変わることはないと思われます(^^ゞ

 【余談】



↑こんな焼酎があったのですね。
地元ながら知りませんでした(^^ゞ
因みに、お酒が飲めない私は↓が好きです


拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   灰色狼  - 2007/06/13 23:15  |編集
イイですねぇ…( ̄▽ ̄)。oO○
実は九州の女性には大河のやうな大らかさと
清流のやうな清潔さ。そして激流のやうな激しさがあると
感じていました。
(知り合いの大学助教授がそんな感じですw)

左京亮さまにもそんな血脈が流れているんですね!
そういうのって、とても大切でとても素敵だと思います。
無題   左京亮  - 2007/06/14 14:29  |URL編集
◆◇灰色狼さま◇◆

> 左京亮さまにもそんな血脈が流れているんですね!
ギクッ!!
そんなに大きくないです…(滝汗)
身長157cmしかないですし(爆)

実際…
大らかさはゼロに等しいかも?
清潔さは??
ということは、激しさだけかも???(^_^;)
盃ぐらいの器しかないから、
雄大な自然に憧れるのかもしれません(^^ゞ
無題   あっこ  - 2007/06/15 16:31  |編集
えっ・・・・うそ?
あった?そんなんありましたかねぇ?
あ!!!違う科やったもんね(笑)
いひひひひーー。
無題   左京亮  - 2007/06/18 23:29  |URL編集
◆◇あっこさま◇◆

> えっ・・・・うそ?
> あった?そんなんありましたかねぇ?
さてはサボってたなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
トラックバック
この記事にトラックバックする

89 ][ 88 ][ 85 ][ 84 ][ 83 ][ 82 ][ 81 ][ 80 ][ 79 ][ 78 ][ 77 ]

<< オープンガーデン ~4月~  [[ INDEX ]]  戯言 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]