忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまに質問!!

突然ですが“前世って信じますか?”
別に危ない宗教とかは信仰しておりませんのでご安心を!!
(左京亮の家はれっきとした日蓮宗です)
最近「オーラの泉」を見ていて気になったものですから。

因みに私は前世信じる派です。
私は前世何者だったんだろう?
昔から戦国時代が好きなのは、お侍さんだったから?
それとも、お侍さんに憧れたお百姓さんだった? とか。
もしも知る機会があれば…
自分は何をするために生まれてきたのか?
現在の諸々の悩み解決のためにも是非知りたいです。

今日は珍しく(?)真面目な左京亮なのでありました。



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
Re:前世   くせれ  - 2006/09/29 10:27  |URL編集
どうなんでしょうね~前世。
気にしたことも無いんです。

前が虫とか言われたら泣きそうやし。
人間から人間にしか転生しないとすると人口増えつづけて来たのに不足分はどこから来るのかな~っとか・・・笑

見てもらうとなんていわれるんだろう?っとちょっとは気にしますけどね・・・



ところで、mixi からのこのブログのリンク部分に不具合があって新着で飛んで来てもこのブログに飛んで来れなくなってしまってます~
まあ、プロフの所にあるリンクで来れましたけどね~

気づけない人が居たらたどり着けないかも・・・
まあ、そのうちに直るとは思いますけどね~
たぶん左京亮さん自身は分からないし。
一応ご連絡です~
ムー   カイザー佐藤  - 2006/09/29 11:45  |URLmail編集
前世とかオカルト関係の話に関しては無いとは否定しませんが、ことさらあると大声で言う気にはなりませんなぁ。

私にも前世があるとしたら何でしょう?
中華料理のオヤジとかだったらいいな。
(チャーハンおいしく作るのに執念を燃やしているので)
報告   くせれ  - 2006/09/29 12:32  |URL編集
mixi の外部ブログのリンクの部分。
直ってました。
如何なんだろうね?   幽霊雑兵  - 2006/09/29 21:22  |編集
YES、Noの内からの選択ならYESかなぁ。

以前聞いた話では、400年周期くらいで人間は生まれ変わっているとか・・・。
現世の人間関係も、前世の人間関係と共通している部分も多いとも。

>現在の諸々の悩み解決のためにも是非知りたいです。

悩み解決の秘訣のキーワードを、伝授しちゃおうかなぁ・・・
「困難と戯れよ」・・・ 悩み「困難」を解決すると考えるのではなく「困難と遊び興じる」位のゆったりとした心構えでいれば、いつの間にか悩みは解決しますよ^^。

老人の独り言でした^^。
是非、知りたい!!   夢望(むぼう)  - 2006/09/29 21:37  |URL編集
 どうも、こんにちは(^^)/
私も前世が知りたいです(笑) 来世が男だったら良いなと思うぐらいですので(爆)
 でも、前世が嫌な職業やら生き物だったらショックがありますが、自分に誇り持てる自分になるためには何だか良いと思うます(^_^)v
 でも、その前に自分の祖先について調べたいな・・・。^^;
無題   左京亮  - 2006/10/01 01:55  |URL編集
◆◇くせれさま◇◆

> 前が虫とか言われたら泣きそうやし。
確かに…。 いも虫とか言われたら立ち直れないかも(+_+)
あ、でも、みにくいアヒルの子ではないけれど、
いも虫だったら蝶々になるから少しは救われるかな。

> 人間から人間にしか転生しないとすると人口増えつづけて来たのに
> 不足分はどこから来るのかな~っとか・・・笑
そこのとこどうなってるんでしょうねぇ。
どなたか教えて頂きたいです!

不具合、ご報告ありがとうございます<m(__)m>
直ってて良かった(ほっ)。 私ではお手上げでした(^^ゞ


◆◇カイザー佐藤さま◇◆

> 中華料理のオヤジとかだったらいいな。
> (チャーハンおいしく作るのに執念を燃やしているので)
もしかして、お鍋振るのお上手なのでは?
私はまだまだ鍋振りは得意とは言いきれません。
たまにお鍋の中身が飛んじゃいます。 全部じゃないけど(^^ゞ

カイザーさまのチャーハン、食べて見たいなぁ(^^♪
無題   左京亮  - 2006/10/01 02:39  |URL編集
◆◇幽霊雑兵さま◇◆

幽霊雑兵さま、こんばは!

> 以前聞いた話では、400年周期くらいで人間は生まれ変わっているとか・・・。
じゃあ、みなさま16世紀の人間?
戦国時代ということになりますね。 大変な時代ですね…。

> 現世の人間関係も、前世の人間関係と共通している部分も多いとも。
そうらしいですね。
「オーラの泉」では、ベッキーさんは妹さんと
前世でも姉妹だったらしいです。

> 悩み解決の秘訣のキーワードを、伝授しちゃおうかなぁ・・・
重要なキーワード、ありがとうございます(^^)
・・・困難をも楽しむ・・・
難しそうですね。 そこに至るまでが…。
ある意味、精神修行ですね。


◆◇夢望さま◇◆

> 自分に誇り持てる自分になるためには何だか良いと思うます(^_^)v
同感です(^^)

> でも、その前に自分の祖先について調べたいな・・・。^^;
私も先祖についてはまだ謎解き中です。
参考までに…
私の場合、歴史好きの父が先祖から伝え聞いた話をしてくれたことが
いくつかヒントになりました。
まずはおじいさん・おばあさんなどに話を聞いたり、
戸籍や除籍謄本を見る。
それにより住んいでた土地が分かるので、
その辺りの郷土史の本を読んでみても良いかもしれませんね。
私はまだやったことがありませんが、お寺の過去帳を見せてもらう
という方法もあるようです。
トラックバック
この記事にトラックバックする

32 ][ 31 ][ 30 ][ 29 ][ 28 ][ 27 ][ 25 ][ 24 ][ 23 ][ 22 ][ 21 ]

<< 夜更し  [[ INDEX ]]  ミクシィネーム >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]