忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くせれさまからご指名頂きました♪
バトン初挑戦です(^^)
今回、短めなのでやってみました。

みなさまにお願い。 あんまり長いバトンはご遠慮願います(^_-)
面倒くさいので(^^ゞ


1:あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
左京亮(さきょうのすけ)
秋月種実公(ゲーム「信長の野望」にも登場します)の家老だった
ご先祖さま・板並左京進(板並左京亮忠成?)から頂戴いたしました。

2:今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
全部、武者行列に参加した時の写真です。
ズバリ、戦国時代と甲胄が好きなのです。
☆2003年 川内はんやまつり(鹿児島県薩摩川内市)
☆2002年 秋月・黒田武者行列(福岡県朝倉市)…初陣です。
☆2005年 岩石城まつり(福岡県田川郡添田町)

3:今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
☆「雀を飼ってみたら、、。」
 今は飼っていませんが、
 子供の頃拾った雀を飼っていたことがあります。
 雀ってかわいいと思いません?(*^_^*)

☆「日本在来馬」
 おウマさん大好き!!なので。

☆「武士の家系」
 そのままです。 ご先祖さまはお侍さん。

☆「DoCoMo N902iX」
 9月12日に買い増ししました(^_^)v

☆「手作り石けん」
 石けん作ったことはありませんが、
 いつか作ってみたいなぁと思って。

☆「チーズケーキ」
 プロフィールにも書いています通り、
 左京亮の好物はチーズケーキ!!

☆「新発売に弱い」
 “新発売”とか“期間限定”とかに弱いです(^^ゞ

☆「Dr.コトー診療所2006」
 フジテレビ系で10月12日(木)から始まります(^^♪
 見るべし!!

☆「不器用なんです」
 手は意外と器用だと思うのですが、
 生き方に不器用なんです(T_T)

4:トップにいる9人樣にバトンを回します。
9人と言わずに、
お好きな方はご遠慮なく持ってってくだされ~\(^o^)/



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   雑賀孫八  - 2006/09/19 01:25  |URL編集
☆「Dr.コトー診療所2006」
某もひそかに楽しみにしていたりする(^^ゞポリポリ
ご先祖さまが、お侍さん っていいですね
うらやましいです(*^。^*)
無題   くせれ  - 2006/09/19 13:35  |URL編集
バトン受け取ってもらってアリガトウございます。
どうかな~っとも思ったのですがTOP9名マイミクに入っていたので駄目元で振ってみました。
お手数かけました~笑



武士の家系ってすごいですよね~
戦国や甲冑に興味を持ったのはご先祖様の事が有ったからなのでしょうか?

次に信長やるときは九州じっくり探してみますね。
信長やるときのメイン大名は毛利なので・・・

由緒正しい名前で羨ましい限りです~


チーズケーキ良いですよね~
甘いもの全般大好きです♪
ちびの一歳の誕生日のケーキ一回目(ダウンしていたとき)はチーズケーキでした。


> “新発売”とか“期間限定”とかに弱いです(^^ゞ
この辺は嫁と同じですわ。笑


無題   半之丞  - 2006/09/20 08:39  |編集
おはようござりまする。
久しぶりでござる。
このブログへの書き方が今ひとつわからず、つい書きそびれてしまった。
連休中は馬三昧で、出陣に備えておりまする。
では、お互い精進いたしましょうぞ!
無題   信玄  - 2006/09/25 00:24  |編集
初めまして!足跡から参りました。
というか、左京亮様のブログやミクシィは今まで何度も拝見させていただいてましたが^^
ご先祖が武士というだけあって、甲冑姿が見事にキマッておりますな!紫糸の威し替えもピッタリですね☆
九州で戦塵にまみれ暴れまわっておられるとのこと。ますますのご活躍を期待しておりまする!!
無題   左京亮  - 2006/09/28 20:26  |URL編集
みなさま、お返事遅くなってすみません(汗)

気分転換にミクシィのメイン写真変更してみました(^^♪
2004年 「飯盛宮当流 流鏑馬」
初の公家衣装。 水干です(^^)

◆◇雑賀孫八さま◇◆

「Dr.コトー診療所」 、孫八さまも楽しみにされてるのですね。
ちょっと意外でした(笑)
早く10月にならないかなぁ♪


◆◇くせれさま◇◆

> 次に信長やるときは九州じっくり探してみますね。
毛利氏だったら秋月氏は案外近いですよ(^^)
秋月氏は福岡県ですので。
 ※ うちのご先祖さまはゲームでは登場しません。
ということは、左京進から数えても400年以上。
うちの家系は筋金入りの福岡県民だったりしますね。
引越し嫌いな家系なのかも?(笑)
事実、私、引越ししたことが1度もなかったりします(゜o゜)

> ちびの一歳の誕生日のケーキ一回目(ダウンしていたとき)はチーズケーキでした。
うらやますぃ~!!
私も誕生日にチーズケーキ誰か買ってくれんかな(爆)
無題   左京亮  - 2006/09/28 20:51  |URL編集
◆◇半之丞さま◇◆

> このブログへの書き方が今ひとつわからず、つい書きそびれてしまった。
私も今一つ分かっておりません(爆)
使いながら覚えようかなぁと(^^ゞ

> 連休中は馬三昧で、出陣に備えておりまする。
馬三昧、いかがだったでしょうか?(^^)
私は、来月下旬、厩務員時代の先輩と久々に再会。
先輩が担当していたお馬さんの2世の応援に佐賀競馬場へ行く予定です(^^♪


◆◇信玄さま◇◆

信玄さま、はじめまして!

> というか、左京亮様のブログやミクシィは今まで何度も拝見させていただいてましたが^^
ありがとうございます(^^)
また遊びに参りますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>
トラックバック
この記事にトラックバックする

31 ][ 30 ][ 29 ][ 28 ][ 27 ][ 25 ][ 24 ][ 23 ][ 22 ][ 21 ][ 20 ]

<< くえすちょん  [[ INDEX ]]  福岡よりお知らせ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]