忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風13号最接近中?

雨戸を閉めているので外の様子が分かりませんが、風の音がすごいです。
時折、家が揺れています。ミシッといやな音を立てて軋んでいます。
九州なので台風は珍しくはありませんが、これは私が生まれてから
5本の指に入るかも。それぐらいすごいです。
庭に停めてるパジェロイオは無事なんだろうか…。
それに、何だか後片付けも大変そうな予感…( ̄~ ̄;)

これから台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさま、くれぐれもご用心を!!



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   石野真琴  - 2006/09/17 22:49  |URL編集
 台風13号、九州ではかなりの被害が予想されています。
 それにしても今年、九州は大雨に祟られていますね。
 まだ、東京地方はそれほど台風の影響は出てませんが、それでも雨が降っていますよ。
無題   桔梗御前  - 2006/09/18 02:51  |編集
こんばんは、台風、大丈夫でしたか?
私の在所も、このところ風が強く、傘の骨がひしゃげちゃったりしてます。
台風のときって、何が飛んでくるか分からないので恐いですね。
無題   くせれ  - 2006/09/18 06:42  |URL編集
なんとか日本海には抜けたみたいですね~

さて、起きてからの被害の確認で凹んでしまうかもしれませんがパジェロイオは無事だったでしょうか?

なんか飛んできて凹んだりすると自分もめっちゃ凹みますよね~

無事を祈っております。
無題   くせれ  - 2006/09/18 06:43  |URL編集
あぁそうそう、兵庫南部は日本海に台風が抜けた時点でほぼ被害は出ないです。

雨風だけで台風の雰囲気を味わって終了です。
今も風だけ台風です。
なんとか   山内兵馬  - 2006/09/18 21:46  |編集
肥前を過ぎたようですが・・
いやいや、本当に今回は強烈でしたね。
あちこちで停電になって、信号機も消えているところがたくさんありました。
左京さんは愛車も含めて、ご無事でしょうか?
大事ござらぬか?   中川内膳正  - 2006/09/18 22:46  |mail編集
わが岡藩はこれといって被害はございませなんだ。筑後はいかがでありましたかの? 今回の台風はハリケーン並みだとか…近頃日の本の気候もおかしゅうなったものですな。夕立もスコールのようなものが降るし夏は暑いし台風は年々でかくなるし。

九州の武士団有志で甲冑着用してどこか大きな神社で異常気象回復の祈願祭など企画してはどうであろうか?(別に甲冑着なくてもよかろうが)
無題   左京亮  - 2006/09/19 00:03  |URL編集
家が揺れるほどのものすごい風でしたが、
私のところは幸いにも被害はありませんでした。
恐らく風は強くとも風向きの具合で被害を免れたのだと思います。
しかしながら、車を運転しているとすごいですね。
電柱が傾いていたり、街路樹がなぎ倒されていたり…。


◆◇石野真琴さま◇◆

東京は雨でしたか。
こちらは台風が近づく前は降っていましたが、
近づいたら雨はやんで風ばかりでした。
16時過ぎから徐々にひどくなり、夜中まで吹いていました。
暴風域に入っていたのは10時間ぐらいでしょうか? 長すぎです!!

今回の台風、死亡者・負傷者数多いですね。
農作物の被害も心配です(ーー;)


◆◇桔梗御前さま◇◆

いや~、本当に何が飛んでくるか分かりませんね。
実は暴風の中1度だけ外に出ました。
「飼い猫を助けるためにケガ」とか報道されたくないなぁ
と思いながら(^_^;)
トイレに行くと無理矢理出て行ったまま戻ってこないので
どうなったのかなぁと外を覗くと立ち往生してました(爆)
無題   左京亮  - 2006/09/19 00:17  |URL編集
◆◇くせれさま◇◆

おかげさまで、パジェロイオ無事でした(^^)

> あぁそうそう、兵庫南部は日本海に台風が抜けた時点でほぼ被害は出ないです。
それが1番です。
うちは家が飛ばないか? 車は無事か?
いつもハラハラです。


◆◇山内兵馬さま◇◆

兵馬さま、ご無事のようで何よりです(^^)
佐世保に上陸したというニュースを見て
「兵馬さまはご無事だろうか?」と心配しておりました。

私のところはパジェロイオ共に無事でした。
早くも台風14号ができていますし、まだまだ安心できませんねぇ(ーー;)
無題   左京亮  - 2006/09/19 00:40  |URL編集
◆◇中川内膳正ま◇◆

岡藩は被害もなかったようで何よりです(^^)
私のところは大した被害はないですが、
小○市内でも野中の1軒屋のようなところは遮る物もなく風を受け、
瓦が飛んだり壁が壊れていたりするようです。

> 夕立もスコールのようなものが降るし夏は暑いし台風は年々でかくなるし。
同感です。 温暖化の影響なのでしょうね。
このところ夏は35℃なんて当たり前。
子供の頃はまだ涼しかったと記憶しています。
そのうちに筑後国でもバナナが育ちそう(ーー;)
トラックバック
この記事にトラックバックする

30 ][ 29 ][ 28 ][ 27 ][ 25 ][ 24 ][ 23 ][ 22 ][ 21 ][ 20 ][ 19 ]

<< ミクシィネーム  [[ INDEX ]]  ガンダム >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]