忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

いえいえ、なまはげではありません。

8月20日、チーズケーキを焼いている間、
久々にMy包丁を研ぎました。
手入れが悪くて少々錆びておりますが、
桂むき&網大根の試験を共に90点以上とった
自慢の包丁です(^^)v

でも、ただでさえ微熱があるのにこんなことしてるから
フラフラになってしまうのも当然。 自業自得ですね(^^ゞ



拍手[0回]

PR
インターネット、復活!!

…と申しましても、完全復活には遠いです。
お恥ずかしい話ながら、只今、ノートパソコン代をせっせと
支払い中ですので、ルーターを購入する余裕がございません(T_T)
なので、2mのケーブルを使ってネット接続しております。
(部屋が遠いので今まではワイヤレスでした)

しかしながら、その場所が問題で玄関なのです。
■アイロン台をパソコンデスクがわりにしております。
微妙な高さなので何だか疲れます(+_+)
■玄関なので冷房はありません。 暑いっ!!(-_-;)
■風通しが良いように全開しておりますので、風と共に
蚊も入ってきます。
蓼食う虫も寄らない私ですが(爆)
蚊だけは容赦なく攻撃して参ります。 かゆ~いっ!!(>_<)
■で、蚊取線香が必須なのですが…。
燻されてます(^_^;) はっきり言って臭いです!!

そんなこんなで、とっても不便極まりないです。
早く元通りに自分の部屋でパソコンできるようにしたいもの
です。
でも、職業柄、朝早くて夜遅いですので、お盆休みが終わったら、
きっと仕事以外でパソコンする暇は殆どないんだろうなぁ。
はぁ…(ため息) ←ちょっぴり愚痴言ってみました

ところで、蚊取線香と言えば、今時の若い方々はベープを知らない
ようです。
職場で言ったら「何それ? 先生、今はノーマットですよ!」と
言われてしまいました。 私も年をとってしまったもんだ(^^ゞ



拍手[0回]

またまた壊れました。

パソコンのお次は今度はルーター。
明日は久々の休みなのにネットできないではありませんか(T_T)
このところ、買って3ヶ月以内のものが次々に壊れてます。
なんでなんだ~!! もしかしてパソコン関連機器の謀反!?
ついでに私も壊れそう(爆)



拍手[0回]

   

ケンシロウ(北斗の拳)

…それは私が似てると言われたことがあるもの(笑)
忘れもしない、あれは小学生の頃。
眉毛が似てると言われたことがあるが、
当然ながら、全然嬉しくない(^_^;)

他に言われたことあるのは…

 生え際…べジータ(ドラゴンボール)
  一見、富士額に見えなくもないのですが、
  実は天然剃りこみorz

 目だけ…観月ありさ、柴咲コウ、オードリー・ヘップバーン
  あくまでも目だけ(^_^;)

 桃太郎
  犬・猿・雉を集めなきゃ!?

 日本人形
  そりゃ、まあ、純粋な日本人ですから(^_^;)

動物に例えると
 猫・馬→やっぱり目のようです。
 隼・鶏→動きが鳥っぽいらしい(?_?)



拍手[0回]

午前2時前、寝苦しくて目を覚ました私は
久しぶりにパソコンをしておりました。
で、ついでにデフラグを。
暇なので本を読みがら放置しておりました。
すると…カリッ、カタカタ、カリッ!!
ん? もしかして、オバケ???(>_<)

私は何の音か分からずキョロキョロ(?_?)
考えることしばらく…。
先々月に購入いたしましたばかりのMyノートパソコンから
何やら怪しげな音が…。
どうやらハードディスクがやられているようで
Windows起動いたしません(T_T)
メーカーに問い合わせいたしました結果、
明日午後入院することになりました。
同じメーカーのデスクトップパソコンは2000年冬に
発売されたものですが、故障知らずで現役です。
機械って当たりはずれがありますね。(しみじみ)

   高速化したインテルCoroDuoプロセッサ搭載モバイル利用に配慮した堅牢設計外出先でもすぐにテレ...
 モバイルテレビ FMV-BIBLO MG75SN...(パソコン)
 モバイルテレビ FMV-BIBLO MG75SNFMV-B...(携帯)



拍手[0回]

8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]