忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老後のために?貯金してみることにした(笑)
挫折を防ぐために敢えてブログにて公表。
これできっと三日坊主にはならなないはず(^^ゞ

いろんな貯金方法があるが、
私は、お気軽♪「500円玉貯金」とやらに挑戦してみようと思う。
500円玉×4枚=2000円 からスタート。
目標額は1年間で10万円と言いたいところだが、
そんなにたくさん500円玉がお財布に入っているの見ないし、
難しいだろうなぁ(苦笑) 
現実的なところで、3万6千円くらいかな?(笑)

ワクワクどきどき…さて、1年後にはどのぐらい貯まっているだろう?



ちょっと気になるATM貯金箱1680円也!!
最近の貯金箱ってハイテクですね。
こんなの気になってる暇があったら貯金しなさいって?(笑)
了解です!!



拍手[0回]

PR
お恥ずかしい話ではありますが…

私の部屋は和室8畳。
そろそろ片付けなければならない危機に陥っている。
現在、足の踏み場こそ確保しているが、
かなり散らかっている。 基っ!!散らかしている(^^ゞ
元々はいつ来客があっても部屋に通せたほどきれいだったはずなのだが、
いつの頃からかすっかり散らかすようになってしまった。
考えられる3大原因。

 1.もったいなくて捨てられない。
 2.甲冑・郷土史・料理本が増えすぎた。
 3.寝る前に本などを引っ張り出し、そのまま眠ってしまっている。 …などなど。

よし!! ボチボチ片付けるぞ。
あくまでも、ボチボチなのが私らしい(^^ゞ

  


ある日、いつもの如く楽天市場を徘徊していたら、私好みの無垢材の家具を見つけた。
COKAGU(コカグ)、いくつか置いてみたいな。 きっと和室に映えるだろうなぁ。



拍手[0回]

昨年末から入院していた父の退院が12日(金)に決まりました(^^)

12月30日 「大丈夫だからあんたは仕事に行きなさい」と母に言われた左京亮。
父が入院したその日は職場にいながら気になって仕方がなく、
とうとう夕方早退させて頂きました。
それなのに、風邪を引いていたために父に会うことを許されず…(T_T)
父が入院しても我が家がちっとも暗くならなかったのは、
「うちはもうちょっとで後家さんになるところやったよ」と笑って話す、
根っから明るい母のおかげだと思います。 私は母を尊敬しています。

そんな母の料理教室開講に向けての準備が徐々に整いつつあります。
昨年、庭の一部模様変えや家庭菜園を整地して駐車場ができました。
あとはキッチンの工事が入るのを待つのみ。
今日は母と相談しながら器をいくつか購入しました。
親子でパソコンとにらめっこしながらの買い物って初めてですが、
なかなか楽しかったです(^^♪



こうして、無事にK家の2007年がスタートしました。



拍手[0回]

明日から出勤です。

本当は今日も出勤だったのですが、
父のことも心配だしお休みを頂きました。
その父ですが、おかげさまで回復に向かっているようです。
父も病院で頑張っていますから、
健康な私はもっと頑張らなければ!!

ということで、明日からの仕事に備えるためにも、早めに休むことにします。
ではでは、みなさま、おやすみなさい☆彡



拍手[0回]

明けまして
 おめでとう
  ございます


旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

平成19年が素晴らしい1年でありますように!!


建仁寺塔頭禅居庵(京都)


取り急ぎ、新年のご挨拶まで…。



拍手[0回]

4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]