忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、父が急性心筋梗塞のために入院しました。
カテーテルでの処置が済み、現在、ICUに入っています。
2週間前後入院が必要とか。
(因みに私は風邪引きのために病室に入れません(T_T))
早期発見できたため、命に別状はありません。
心筋梗塞というと一刻を争う大変な病ですが、命が助かって本当に良かった!!
きっと守られているのですね。



拍手[0回]

PR
   

私の勤務するホテルは藩の鷹匠屋敷だったそうで、
その跡地を料亭として受け継ぎ、現在に至る。
街中は街中だが公共交通機関を使うと少々便利が悪い。
とは言っても、最寄り駅から徒歩15分くらい。
昨日は仕事帰りに最寄り駅から乗らず、
約1区間歩いて街の中心部まで遠回りをしてみた。
別段、買い物をしたかった訳でもなく、理由という理由はない。


 明治通り1   明治通り2

 明治通り3   六角堂広場1

 六角堂広場2 六角堂広場3

 六角堂広場4 教会


たまには遠回りも良いものです♪



拍手[0回]

夢のようなホントのお話。
お月様(の土地)が売られています。
1200坪で2700円だそうです。
他にも火星・金星の土地も売りに出されています。
因みに…私はお月様は眺めるだけで満足です(^^ゞ


拍手[0回]

最近、最寄り駅にたこ焼き屋さんがオープンしました。
12個入りで350円。 なかなかお買い得なたこ焼きです。
そして、お味もまあまあ。 まあまあと言うのはちょっとした褒め言葉です。
なので、時々、食べています。

さて、昨日、母が一日中耳にタコができそうなくらい
たこ焼き食べたい」と言っておりましたので、
今日、仕事帰りに3パック買って帰りました(左京亮は電車通勤)。
で、4人家族なので1人9個ずつ食べられる計算です。
帰宅後、アツアツのたこ焼きを頂きました。
mixiプロフィールにも書いておりますとおり、
左京亮はたこ焼きは好物のひとつ。 ペロッと平らげました(^^)

約30分後、父帰宅。
ん? 何やら見覚えのあるビニール袋。
そうなのです。 父もたこ焼きを買って帰ってきました。
しかも1人1パック(笑)
それから一家4人大爆笑になったことは言うまでもありません。
嬉しい悲鳴!? たこ焼き地獄!!
1人のノルマがたこ焼き合計21個ですよ(爆)
え~、食べましたとも!! 喜んで食べました。
でも、生まれて初めて21個も食べました(^_^;)

そこまでは良かったのですが、しかし、更に悲劇は続くのです。
晩ご飯のオカズは別に用意されていました。 ちょっと拷問状態(苦笑)
さすがにご飯は食べられないので、オカズだけ。
左京亮は昼ご飯を16時頃(料理人の昼ご飯は大体遅い)に食べたので
余計に死にそうでした。 ぐるぢがっだよ゛~(T_T)
ああ、また太るではないの…。

あまり関係ない話ですが、
中国語ではたこ焼きのことを「章魚小丸子」と言うそうだ。
恐らく蛸の団子という意味なのでしょう。




拍手[0回]

手抜き日記第2弾(^^ゞ


オーラ診断
 http://www.pure-uranai.jp/aura/ をやってみました。


あなたのオーラは赤色
今のあなたは…情熱的・活発的・強い意志・現実的

何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみてはどうでしょうか?きっと良い結果が得られるはずです。ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう自分自身の気持ちをもう一度確かめて、その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。情熱を持ってあたられてみては?

赤色オーラの特徴
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。 それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。

あなたの長所
情熱的、外交的、活動的

あなたの短所
感情の起伏が激しくなりがち、頑固

あなたの適職
ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督

相性の良いオーラ
赤色・緑色


短所はぴったり当てはまります。
そうなのです。 左京亮は何気に頑固者だったりするのです(^^ゞ



拍手[0回]

5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]