忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月29日(日)

前日の観櫻火宴の様子は本家にて日を改めてご紹介したいと思います。

この日は山内兵馬さまを長崎空港までお見送り、
真下昌景さまのお供をし肥前攻めを決行いたしました。
大村ICから高速に乗って東背振ICまで。
本当は佐賀大和ICで下りるべきだったのですが、
お土産を買いたかったこととちょっと厠へ…金立SAに寄り道、
東背振ICまで足を延ばしました。
真下さま引っ張り回してしまいまして申し訳ございませんm(__)m
そこで予定と前後してしまいましたが先に吉野ヶ里遺跡へ。
筑後国から割と近いため、
この辺りはよくウロウロしているのですが初潜入です。

   


物見櫓


北内郭入口


主祭殿

   
主祭殿内部


高床住居
最高司祭者の住まいだったと考えられている

   
倉と市


まずその広さに圧倒されます。
そしてその復元された建物郡。 すごい規模です。
しかも内部には作業場があったり。
「王の家」にはちゃんと王と妃も鎮座。
主祭殿では厳かに祈りが行われているなど、
生活感までも再現されていました。
見ごたえ十二分です。
戦国ファンの左京亮も満足いたしました(*^_^*)

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
トラックバック
この記事にトラックバックする

139 ][ 138 ][ 137 ][ 136 ][ 135 ][ 134 ][ 133 ][ 132 ][ 131 ][ 130 ][ 129 ]

<< おでかけ【肥前国編】 09年03月29日(2)  [[ INDEX ]]  新装備 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]