忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、5月27日は私の大切な君の誕生日。

北海道生まれの君に出会ったのは2000年8月だったね。
君の温かさ、君の背中の大きさを感じた幸せな毎日でした。
私にとって君は子供であり、また恋人でもありました。
多分、なかなかの凸凹コンビだったことだと思います。
君に足を踏まれた時の痛さと言ったら…
あまりの痛さに私はピョンピョン飛び跳ねてしまいました。
漫画のようなその光景に、君はそれを見てただ驚いていました。
君が素直に甘えて来た時、私は逃げました。 ごめんなさい。
私は君を好きで好きでたまらなかったけれど、
何度かまともに食らった君の頬ずりはそれはそれは痛かった。
私が風邪を引いて熱を出した時、
いつもやんちゃで私を手こずらせた君はその日だけは優しかった。
君が脚を故障した同じ時期、原因不明ですが私も足を痛めました。
もしかして私たち一身同体だったのかな?

君と別れてしばらくしたある日、私は君に会いに行きました。
憶えてくれていたようで私はとても嬉しかったです。
でも、物言わぬ君は「なんで僕を捨てたの?」
「また明日、僕は走らなくちゃいけないの?」と問いかけるような
悲しい眼差しだったように思うのは私の気のせい?
今となっては言い訳にしかならないけれど、
私は腱鞘炎で茶碗を持つのも苦しいぐらいだった。
そんな私は君のためにそばにいるのが難しかった。
また、君が頑張るのは、人のために他ならない。
でも、君が生きている証でもあった。
それから仕事が休みの時は可能なかぎり君の応援に出掛けました。

私がお金持ちだったら…君と一緒にずっと暮らせたかもしれない。
君が私の前を去った後、私は君の行方をさがしてみました。
でも、それ以上さがしてはいけないような気がして、
すぐにさがすのをやめにしました。
そんな栗色の鬣が美しい貴方は今はどうしているのでしょう?



君が生まれて10年以上が経ちました。
人間の年に換算すると今流行の言葉を拝借すればアラ50?
いつの間にか君は私を追い越してオジサンですね。
私が5月27日を忘れないかぎり、
喜び・怒り・哀しみ・楽しみ…
思い出と共に君は私の中で永遠に生き続けると信じています。
実は、私が左京亮と名乗り始めたのも7年前の今日なのです。
君のような温かい存在にはなり得ないけれど、
5月27日、この大切な日にパジェロミニに愛称を付けようと思います。

命名“池月”


今日は後半ちょっとシリアスになってしまいましたm(__)m
気を取り直して、名前の由来はまた今度(^_-)

P.S.
テンプレートデザインを変更しました。
お花があまり似合わない左京亮です(^^ゞ
なのに、何故このデザインに決めたか…
↑一番上の渦巻き模様が気に入りました(笑)

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   灰色狼  - 2009/05/27 21:56  |編集
左京亮さんの優しさが伝わってきて涙が出そうでした…。

栗毛が美しい、とても可愛い顔をしたお馬さんですね。
きっと幸せに暮らしている事と思います。
mixiのプロフィールにあった
「夢は牡馬さんと暮らす事」というのは、この子のことだったのですね。

はたと気づいて、更に胸が締め付けられるような気持ちになりました。
無題   鷹亮  - 2009/05/28 01:07  |mail編集
文章上手ですね。
思わずのめりこみました。
お馬様の事。

てっきり、男性かと・・・・。
だって、魅力的な女性。
面白い女性だし。

菊月。良い名。
センスもいいですね。

鷹亮は・・・。
亮が
同じですね。
これは、真似っこではないですよ。

甲冑の胸取は、盗みましたw。

自慢:拙者、甲冑を新たに注文。
島津貴久系です。威は、赤・白・赤の三段。草摺は、赤・白の二段。

兜は、既存の厳★兜を使用します。
相当、むりしてしまいましたw。
無題   左京亮  - 2009/06/20 21:40  |URL編集
◆◇灰色狼さま◇◆

毎年、5月27日になると、
思い出して切なくなります(T_T)

> 「夢は牡馬さんと暮らす事」というのは、
> この子のことだったのですね。
一緒に暮らしたかったですね。
今となってはもうこの世に存在している可能性は…。
もしも、今後、私がお金持ちになれるような機会があれば、
競走馬を引退して行き場のなくなったお馬さんを引き取って一緒に暮らしたいですね。
レースの度に500kgの巨体で時速60km/hで一生懸命
…文字通り命がけで走り、成績が振るわなければ切り捨てられる。
引退後は幸せになってほしいです。


◆◇鷹亮さま◇◆

> 文章上手ですね。
あり難き幸せ(^^)
一応、短大は文系でした(^^)v

> てっきり、男性かと・・・・。
だましてしまいましたね。 ごめんなさい(笑)
でも、親友に「馬と結婚しちゃいかんよ」と言われたことあります。

> 菊月。良い名。
いえいえ、“池月”です。
トラックバック
この記事にトラックバックする

135 ][ 134 ][ 133 ][ 132 ][ 131 ][ 130 ][ 129 ][ 128 ][ 127 ][ 126 ][ 125 ]

<< 池月  [[ INDEX ]]  2345 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]