忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンパスキャット…南米の山猫。
            別名パジェロ。 コロコロ。

パジェロが山猫って知ってる人ってどれぐらいいるんだろう?
ふと疑問に思いました。
左京亮はかれこれ10年以上前から知っていました(^^)v
海外に行くとMONTERO(モンテロ)。

これは最近知ったのですが、中国語では帕傑羅。
他の車種では 
      トヨタ・カローラ : 花冠
      トヨタ・ランドクルーザー : 陸地巡洋艦
      スバル・フォレスター : 森林人
…などなど。
パジェロの中国語は難し過ぎて意味も読みも分かりかねますが、
上記の3車種はなるほど納得!!です。 面白いですよね♪

ちょこっと脱線しますが、私的にはマニフェストよりも
政権公約と呼ぶ方が好きな人種です。
古いとか固いとかっていう声が聞こえてきそう(笑)
まあ、車などは横文字や片仮名で良いですけど、
やっぱり日本人なのである程度は漢字で勝負したいものですね。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   ぐんちゃん  - 2009/06/21 03:25  |mail編集
地元のダチはオイラがうるさいから大抵の奴は覚えたよ。車に興味ない人まで(笑)
紹介文、ありがとうございます。   鷹亮  - 2009/06/21 06:22  |mail編集
 おひさしぶりです。
拙者、いろいろ忙しく、日記への書き込みもできませんでした。朝MIXIがもっぱらw。

貴公は、いろいろと博学ですね~。
車の名前を漢字・中国語に治す発想は凄い。

今度は、何処のお祭りにご参加さなれますか?

拙者は、謙信公祭り(9名程度)に参加致します。
無題   左京亮  - 2009/06/21 14:59  |URL編集
◆◇ぐんちゃん◇◆

さすが、ぐんちゃんですね!!
しっかり指導が行き届いてますね(笑)


◆◇鷹亮さま◇◆

神出鬼没の私が言うのも変ですが、
ご無理をなさらないでくださいませ。
私は携帯からほぼ毎日閲覧しているものの、
返事や更新等は休日の
パソコン起動した時にしか出来ておりません(^^ゞ
だって、携帯ポチポチするの面倒臭いんです。
みなさん、ごめんなさいm(__)m

博学ではありませんよ。
お勉強大っ嫌いです(^^ゞ

次回はどこですかねぇ?
 岩石城まつり(福岡県田川郡添田町)
 菊池24代武者行列(熊本県菊池市)
 川内はんやまつり(鹿児島県薩摩川内市)
あたりが候補ですが、未定です。
トラックバック
この記事にトラックバックする

137 ][ 136 ][ 135 ][ 134 ][ 133 ][ 132 ][ 131 ][ 130 ][ 129 ][ 128 ][ 127 ]

<< 新装備  [[ INDEX ]]  池月 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]