忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の修行シリーズです(^^)

先日、稲田多佳子さんの本を購入!!


先週4月3・4日は連休でしたので、お菓子作りにいそしみました(^^♪



   


「くるみのコロコロクッキー」と「キャラメルケーキ」です。
どちらも味・見た目共に良い出来上がりでした(^^)v
クッキーは全部で58個できましたので、親戚へお裾分け。
ケーキは家族で美味しく頂きました。
キャラメルケーキのキャラメルソースはそれだけでも美味しくて、
ついついつまみ食い(^^ゞ

たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた”
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

…という長~いタイトルは伊達ではないようです(笑)


さてさて、明日から来週末にかけて仕事が忙しくなりそうです。
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


稲田多佳子さんのホームページ
 caramel milk tea
  http://takako.presen.to/



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   フェアリー  - 2007/04/11 21:41  |編集
コロコロクルミのクッキーもキャラメルケーキもおいしそうです。
親戚だったらよかったのに・・・。(=●^0^●=)
無題   桔梗御前  - 2007/04/12 05:20  |編集
きゃー、美味しそう~~~っっ
親戚希望者、続出!?(笑)

キャラメル味のケーキ…想像しただけで、もう、たまりません(笑)
無題   左京亮  - 2007/04/12 22:03  |URL編集
◆◇フェアリーさま◇◆

> コロコロクルミのクッキーもキャラメルケーキもおいしそうです。
ありがとうございます(^^)

> 親戚だったらよかったのに・・・。(=●^0^●=)
親戚じゃなくても、フェアリーさまのためなら!!
…と申したいところですが、江戸はさすがに遠いです。
ご近所じゃなくて残念っ!!(^_^;)


◆◇桔梗御前さま◇◆

> 親戚希望者、続出!?(笑)
もしかして桔梗さまも親戚希望者ですか?
左京亮ってば、モテモテ (笑)
嬉しいなぁ(^^♪

> キャラメル味のケーキ…想像しただけで、もう、たまりません(笑)
最近でこそ美味しいと思うようになりましたが、
以前はキャラメルって「焦げやん」とか思ってました(笑)
料理のことを勉強するようになってからか?
はたまた、年をとって好みが変わったのか?(^^ゞ
無題   灰色狼  - 2007/04/13 01:35  |編集
うわぁ…美味しそうだ( ̄ρ ̄)ジュル・・・
弟にして下さい!(爆)

以前お話したかもしれませんが「ミスター目分」のぼくは
お菓子づくりはホットケーキが限界なのですorz
だからきっちり分量を計って、お菓子を見事に作れる人って
本当に尊敬します!
無題   左京亮  - 2007/04/30 18:24  |URL編集
◆◇灰色狼さま◇◆

> うわぁ…美味しそうだ( ̄ρ ̄)ジュル・・・
> 弟にして下さい!(爆)
お兄さんじゃなくてですか?(笑)

> だからきっちり分量を計って、お菓子を見事に作れる人って
> 本当に尊敬します!
確かに計量は面倒くさいかもしれませんが、
計ってしまえば混ぜるだけ(^^♪
あとはオーブンが焼いてくれます(笑)
トラックバック
この記事にトラックバックする

78 ][ 77 ][ 76 ][ 75 ][ 74 ][ 73 ][ 72 ][ 71 ][ 70 ][ 69 ][ 68 ]

<< 藤  [[ INDEX ]]  この親にしてこの子あり >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]