忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンバイ塀

   トンバイ塀入り口       トンバイ塀へ続く小路
   

   到着!!            トンバイ塀と門
   


トンバイ塀を拡大してみました


しばらく歩くと発見!!
レンガ造りの塀と煙突が焼き物の町であることを感じさせてくれます。

さてさて、私の散策もこれでおしまい。
買い物を終えた両親と合流します。

午後になって、お客さんが増えました。


行きは良い良い、帰りは恐い♪
って、歌っている場合ではございません。
前を歩くのは父と母。 両手に荷物です。
そう言う私も両手に荷物。 駐車場までの道のりは長い…(-_-)


~ お わ り ~




拍手[0回]

PR
父・母は深川製磁でお買い物。
満腹になったところで両親と別れ、しばし別行動。
買い物も楽しいけれど、町並を見に散策に出掛けました。

陶山神社
     
進入禁止!? 階段の上に見えるのは踏み切り?
迂回し、階段の裏に回るとそこにはやっぱり間違いなく踏切がありました。 変なの(^_^;)
     
不思議に思っていると… 何やら音が近づいてきます。
ま、まさかねぇ(?_?)
     
え~~~~~っ!?w(°0°)w
今、確かに神社の中を電車が通り過ぎた…よね?…(・・;)

何だか信じられないことが起きましたが、気を取り直して先に進みます。
  

鳥居・狛犬・燈籠など、全部焼き物です。
  


やきもののお守りを購入。 400円也!!
陶山神社を後にしました。
     

~ つ づ く ~




拍手[0回]

昨日は家族で肥前国へと“ぱじぇ郎”くんに乗ってにお出掛け。
因みに、妹はお留守番。

向かった先は焼き物の町『有田』。
5月5日まで第104回陶器市が開催されています。
有田駅近くに駐車。
駐車料金を支払い、マップを受け取り、いざ有田のまちへ!!
雲が多いので、人ごみで揉みくちゃにされる心配はなさそうです。
     

約4キロの通りに約550店が出店しているそうです。
あっちのお店・こっちのお店で引っかかり、
K家ご一行はなかなか前へ進めません(^_^;)
そんな時、とあるお店で看板娘(?)を発見!!
     

香蘭社へたどり着いた時には既に3店舗でお買い物。
     
私もマグカップを購入!!

次なる目的地は深川製磁。
     
腹が減っては戦はできぬ!!
ちょうどお昼時時でしたので2Fでカレーを頂きました。

~ つ づ く ~




拍手[0回]

久々の修行シリーズです(^^)

先日、稲田多佳子さんの本を購入!!


先週4月3・4日は連休でしたので、お菓子作りにいそしみました(^^♪



   


「くるみのコロコロクッキー」と「キャラメルケーキ」です。
どちらも味・見た目共に良い出来上がりでした(^^)v
クッキーは全部で58個できましたので、親戚へお裾分け。
ケーキは家族で美味しく頂きました。
キャラメルケーキのキャラメルソースはそれだけでも美味しくて、
ついついつまみ食い(^^ゞ

たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた”
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

…という長~いタイトルは伊達ではないようです(笑)


さてさて、明日から来週末にかけて仕事が忙しくなりそうです。
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


稲田多佳子さんのホームページ
 caramel milk tea
  http://takako.presen.to/



拍手[0回]

学生の時、入学時に購入した包丁5本が入るハードタイプの包丁ケースを持っている。
しかしながら、仕事では5本も必要ないし第1にケース自体が重い。
普段は手軽な布巻きタイプのケースに入れて持ち運びしている。
しかしながら、困ったことにペティナイフは1本しか収まらない。
そこで、有次ペティは自作のダンボール鞘で持ち運びしていたけれど、
窮屈なのか時々自作鞘を飛び出し鞄の中で遊んでいるではないか(爆)
危険極まりない(ーー;)

そこで、有次12cmペティナイフ用鞘を追加購入!!
(注:500円玉貯金には手をつけておりません(笑))
2月1日、到着。
 
  


専用鞘だけあって非常に良い感じ♪

ご機嫌さんの左京亮は学生時代からの相棒・包丁5本研ぎました。
 上から柳刃包丁・出刃包丁・鎌型薄刃包丁・牛刀・ペティナイフ



気分爽快!!
分かる人にしか分からないだろうなぁ。 この気持ち(笑)

   有次 http://www.aritsugu.com/



拍手[0回]

1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]