忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日間で2kgの減量に成功しました。
体重減ったのは嬉しいけれど、しんどい(+_+)
とりあえず、今日の出来事をφ(..)メモメモ
全快次第、メール・ブログ・掲示板のお返事いたします!!



やっぱり胃の調子が芳しくないので昨日は早退。 帰宅後、病院へ。
食欲不振が月曜日から続いているということで、翌日に検査しますとのこと。

そして、今日がその翌日。 ドキドキ…。
朝食抜きで、8時50分頃病院へ到着。 しばらく待たされた後検査室へ。
まずはエコー検査。 痛くも痒くもなく終了。
ここからが、恐怖の初体験のはじまり、はじまり~。

 血圧測定:上104・下60だったかな?
緊張していてもこの数字。 普段は低血圧気味の左京亮です(^^ゞ

 コップに白い液体をスプーン1杯ほど渡される。
胃の中の泡を消すのだという。
そして「水を飲めるだけ飲んでください」とのお達し。
250ccぐらい入ってたかな?
ちょうど喉が渇いていたので、飲み干しました。

 続いて、左腕上部へ注射。 胃の動きを抑えるらしい。

 ゼリー状のものを飲み込まずにくわえておくこと5~10分。 これは麻酔。

 ゼリーを吐き出すよう指示を受ける。 まずかった(>_<)
看護師さん:「ご自分の人差し指を喉にあててみてください。」
左京亮:「おえ゛っ
看護師さん:「う~ん、麻酔が効いていませんね…」 「ベッドへ横になってください。」

 先生:「麻酔効いてないのかぁ。初めてだし若いから苦しいよ。注射を打ってあげて。」
看護師さん:「しばらくボーッとするかもしれませんが、検査が少しは楽になるはずだからね。」
今度は右腕に注射。

 1度目「う゛えっ、ゲホッ、ゲホッ!!」
こんなの本当にするの?(苦笑) ちょっと、涙目の左京亮(/_;)
「あ゛がっ…」 この後、有無を言わさず胃カメラ挿入。

 検査終了!!
どのぐらいたったんだろう?
結構長く感じたけれど、実はそんなに時間経ってないはず。

 注射のためボ~ッ。 …というよりも、頭ふわふわ・足取りフラフラ。
なるほど。 「検査後、今日はお仕事はないですよね?」って、こういうことだったんだ。
確かに、これでは仕事になりません(^_^;)
別室にて、しばらく横になって休憩。
気が付いたら50分ぐらい? すっかり眠ってました。

 検査結果、異常なし!! ほっ。
食欲がないことには変わりないので、胃薬を頂き帰宅。
まだ、この時点では注射の効果が残っているようでした。

【感想】
もうお腹いっぱいです!!
注射してもらったからか、想像していたよりも幾分マシではあったけれど…
必要がなければ当分胃カメラはご遠慮願いたいです(^_^;)



結局、食欲なしの原因何だろう???
医学的知識はないので推測でしかありませんが、
1つ考えられるのが、最近特に寝つきが悪く睡眠不足だったこと。
2つ目、猫背で胃を圧迫してるのかなぁ?…ということ。

気を取り直して、明日から仕事頑張ります!!



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
胃カメラ   城田ジョウ  - 2007/06/30 10:58  |編集
当方も胃カメラは苦手ですね。
あんなもん喉は通らん。
涙出てきます。
超音波内視鏡なるものもやりましたが、これは胃カメラより大きい為注射打っって寝ながらやったので知らない内に終わり。
これは楽ちんでした。

家の奥様は平気なんですよね。
胃カメラよりバリウムが嫌いと言ってました。
ご苦労さまでした   しんのじ  - 2007/07/01 18:02  |mail編集
おそらく、注射されたのはトランキライザ(精神安定剤)でしょう。効いている間の運転や緻密な作業等は大変危険です。
早く食欲不振の原因がみつかるといいですね。
最近は・・・   山城守逍遥  - 2007/07/02 00:27  |mail編集
鼻からも出来ますよ。そちらの方が全然ラクです。

ちなみに大腸の内視鏡検査はもっと大変ですよ。
前日に食事制限はあるし(急ぎの場合は、強制的に浣腸します)、空気を入れるからお腹はパンパンで上手く入らないととても痛い!
なので最近は軽く麻酔をかけて実施するケースが多いですよ。病院にもよりますけどね。

検査(される)マイスター山城守逍遥でした~。
無題   左京亮  - 2007/07/03 17:13  |URL編集
◆◇城田ジョウさま◇◆

> 当方も胃カメラは苦手ですね。
> あんなもん喉は通らん。
全くもって同感です!!

> 超音波内視鏡なるものもやりましたが、
知りませんでした。  そのようなものがあるのですね。
胃の検査でも色々な方法があるのですね。

> 胃カメラよりバリウムが嫌いと言ってました。
バリウム、やったことがないです。
げっぷしたらやり直しとかよく言いますよね?
もしも、私がバリウム初体験するとしたら、 何度やり直しになることやら…。
考えただけでコワイなぁ(^_^;)
検査されないためにも健康が1番ですね!!


◆◇しんのじさま◇◆

> おそらく、注射されたのはトランキライザ(精神安定剤)でしょう。
> 効いている間の運転や緻密な作業等は大変危険です。
さすがはお医者さま!! お詳しいですね(^^)

コーヒー飲んだら眠れない。
ビールなどはコップに3cmほどで酔いつぶれるという敏感体質(?)の
私には相当効果がありましたようで、
結局、帰宅後、午後2時頃までグッスリでした(^^ゞ
無題   左京亮  - 2007/07/03 17:23  |URL編集
◆◇山城守逍遥さま◇◆

> 鼻からも出来ますよ。そちらの方が全然ラクです。
テレビで見たことがあります(^^)
最新式のものは鼻からみたいですね。
人口6万人弱のO市の病院だったので、
そのような新しい設備はなかったのだと思います。

> ちなみに大腸の内視鏡検査はもっと大変ですよ。
> 前日に食事制限はあるし(急ぎの場合は、強制的に浣腸します)、
> 空気を入れるからお腹はパンパンで上手く入らないととても痛い!
うわ~っ…
なんだか拷問みたいですね(^_^;)
ところで、入れた空気はその後どうなるのでしょうか (?_?)(素朴な疑問)
無題   やーたろー  - 2007/07/06 00:43  |URLmail編集

おひさしぶりっす。

胃カメラはね~、医者の腕で大分かわるよん。
とかいうオイラも昔やったことあるけど、死にそうでした。(--

二度とやらんでいいです。
さむらい好き   ジュンタ@  - 2007/07/12 23:02  |mail編集
さむらい好きです。女性ならなお好きです。
女子プロずきなのと同じかな。
私の先祖は天皇家らしいです。
昔親父が系図を見せてくれました。
子供でも明らかに、偽物風でした。
遺伝子レベルから行けば、通じているかもしれません。
さむらいの血は絶やさぬよう、がんばってください。
お久しぶりです。   西瓜  - 2007/07/24 20:37  |編集
読むだけで苦しい検査というのがわかってきました…
検査に異常なくて何よりです。

大腸の内視鏡は何度か経験あります…
あれ、検査後はお腹が空気でふくらんでズボンのベルトが止められない状態に…
空気はおならでプップラプップラ出て行きますw
無題   左京亮  - 2007/08/22 22:14  |URL編集
みなさま、ご無沙汰しております。
その節はお騒がせいたしましたm(__)m
あれから、2週間後くらいかな?
原因不明のまま、いつの間にか胃は良くなっておりました(^^ゞ

◆◇やーたろーさま◇◆

> 胃カメラはね~、医者の腕で大分かわるよん。
思ったより苦しくはなかったので、
多分腕はそこまで悪くなかったのだと思います。
でも、それでも、やっぱり、気持ち良いものではありませんね(^_^;)

> 二度とやらんでいいです。
同感です(ーー;)


◆◇ジュンタ@さま◇◆

今更ではございますが…
ジュンタさま、はじめまして!
書き込み、ありがとうございますm(__)m

> 女子プロずきなのと同じかな。
どうでしょうか?(笑)

> 私の先祖は天皇家らしいです。
> 昔親父が系図を見せてくれました。
すごいですねぇ…。
世が世なら…ですね!!
無題   左京亮  - 2007/08/22 22:22  |URL編集
◆◇西瓜さま◇◆

> 検査に異常なくて何よりです。
ありがとうございます(^^)

> 大腸の内視鏡は何度か経験あります…
何度もですか?
お体は大切になさってください。

> あれ、検査後はお腹が空気でふくらんでズボンのベルトが止められない状態に…
そんなにお腹膨らむのですね(・・;)

> 空気はおならでプップラプップラ出て行きますw
や、やっぱりですか(^_^;)
他に出るところないですしね(笑)
トラックバック
この記事にトラックバックする

96 ][ 95 ][ 94 ][ 93 ][ 92 ][ 91 ][ 90 ][ 89 ][ 88 ][ 85 ][ 84 ]

<< 天晴れ!!  [[ INDEX ]]  梅干 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

(09/27)
(09/18)
(05/14)
(05/13)
(05/02)

RSS

アクセス解析

PR

[PR]