忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学・高校の友人でもあり、またマイミクでもあるminiちゃんと
5月から約束していた蝦夷(北海道)旅行へ行って参りました。

9月3日(月)

 8:00 ANA287便
  今回、お財布にやさしい“超割”を予約しました。
  片道13,700円。

     福岡空港にて 機内から

 10:15 千歳空港到着
  気温21℃、さ、寒い。 スーツケースからジャケットを取り出す。
  空模様があやしいので「ホースガーデンMURANAKA」さんに
  キャンセル&9月5日に予約変更の電話を入れる。
  村中さん曰く「きっとお天気は大丈夫だから。」
  村中さんを信じて、予定通り恵庭行きを決める。
  あとから聞いたお話「極端な話、札幌の人なんかはいつでも乗れる。
  せっかく遠くから見えてあるのだから、カッパを着ても道産子に乗ってもらいたい。」
  村中さんの温かいお人柄を感じました。

 11:00 マツダレンタカーでデミオを借りて、出発進行!!

 12:30~14:00 「ホースガーデンMURANAKA

     miniちゃん練習中

  久々の乗馬、そして初めての道産子&初めてのホーストレッキング。
  私の相棒は、カズ姫。 食欲旺盛でよく道草を食う。
  その際、手綱をグイッと持っていかれることがあるので注意が必要だと説明を受ける。
  君、おとなしい顔して、なかなか曲者なのね(^_^;)

       

  広々とした牧草地を歩き、木々の中を抜け、川で休憩。
  道産子特有の側対歩(そくたいほ)を体感。
  右前足と右後足を同時に出し、次に左前足と左後足が出るという速歩(はやあし)。
  この独特な歩様のおかげで軽速歩(けいはやあし)を行う必要がないのだそう。
  トレッキングを満喫♪ 落馬することもなく無事終了!!
  でも、まだカズ姫の背中に跨っていたかったよ~(T_T)
  今回、残念ながら(?)私の勇姿はございません。
  下馬後、撮影会。

     カズ姫

     今年4月に生まれた子馬

  降水確率70% 心配していたお天気も、日頃の行いが良かったのか
  騎乗中に降ることはほとんどありませんでした。

  村中さん、カズ姫ちゃん、きっとまた来ます(^^)/~~~

 15時頃? 山岡家 恵庭店にて昼食
  特製味噌ラーメンを注文。
  白味噌ととんこつの濃厚なスープ。
  食べごたえのある太麺でお腹いっぱい。

  腹ごしらえも済み、支笏湖ルートでニセコへ向かう。
  あいにくのお天気(T_T)
  途中「道の駅 フォーレスト276大滝」で休憩
  自動演奏グランドピアノがある豪華なトイレにびっくり!!

 18:00 本日の宿「オーベルジュ メゾン・ド・マジック」へ到着

     

  平日だということもあって、貸切でした。

 18:30 夕食
  ご主人は、オーナーシェフ。
  ホテルで働いておられた経験をお持ちです。
  しかも、自家製のお野菜を使用されておられるとか。
  それを事前にネットで調べていたので、美味しい料理に期待し予約。

   サラダ

   スープ

   メインディッシュ

   ガルニチュール(付け合せ)のお野菜がシャキシャキ!!
   筍のような食感。 「これは何?」顔を見合わせる2人。
   miniちゃんがご主人に質問。
   すると、答えは「黄色のズッキーニが入ったラタトゥイユだよ。」
   普通、ラタトゥイユに入ってるお野菜って柔らかいでしょ?
   この歯ごたえが、まさかズッキーニだとは思いませんでした。
   面白い食感でした。 勉強になりました。

   デザート

   これにライス・食後のコーヒーor紅茶が付いて、
   びっくり☆★まる得★☆プランB 1室大人2名で14,400円。
   宿泊費がデザートまで付いたディナー込みでつまり…
   お値段1泊7,200円なのです。 ワオ w(°o°;)w
   ただし、バスタオルとパジャマは持参してくださいね(^_-)

   あ、それと、もう1つ!!
   美味しいのはお料理だけではありません。
   お水がとっても美味しいのです。 甘露、甘露。
   消毒のためカルキは入っているそうですが、
   それでも市販のミネラルウォーターも浄水器も負けています。
   蛇口をひねれば、水道水として羊蹄山の湧き水が出てくるのだそう。
   なんてうらやましいっ!!

   左京亮は魔法にかかっちゃったみたい…
   すっかりメゾン・ド・マジックの虜になってしまいました。
   次回はフルコースの“びっくり☆★まる得★☆プランC”で決定!!
   そう、気が早いですが、またこちらにお邪魔する気満々です(^^♪



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   灰色狼  - 2007/10/06 21:21  |編集
あらら…左京亮殿の勇姿は見れませぬか…残念!

それにしても、やっぱいーなー!北海道!
行きたいなぁ。
流石に野菜の色が濃い。サラダの付け合わせの人参が
可愛く仕上げてあって「仕事がされてる」サラダですね♪

無題   ぶたお  - 2008/01/19 15:07  |編集
はじめまして。
豚ちょからやって来ました。
料理がおいしそうです!!

馬も大変綺麗で楽しそうです。
失礼しました。
無題   左京亮  - 2008/03/10 10:18  |URL編集

今更ながらのお返事ですが…

◆◇灰色狼さま◇◆

> あらら…左京亮殿の勇姿は見れませぬか…残念!
今回は風景や料理の写真ばかりを撮ってました(^^)

> それにしても、やっぱいーなー!北海道!
マイルを貯めて「目指せ北海道 !!」ということで、
陸マイラーと化している今日この頃です(^^ゞ

> 可愛く仕上げてあって「仕事がされてる」サラダですね♪
私も「仕事してる」料理人になりたいなぁ♪


◆◇ぶたおさま◇◆

ぶたおさま、はじめまして!!
コメント頂きましてありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいまして
申し訳ございませんm(__)m

シーフードもお野菜も素材自体が美味しいです。
道産子も可愛いですが、次は競走馬の牧場も見学したいなぁ…なんて企んでおります。
料理と馬を楽しむなら、北海道は良いですよ(^^)
トラックバック
この記事にトラックバックする

99 ][ 98 ][ 97 ][ 96 ][ 95 ][ 94 ][ 93 ][ 92 ][ 91 ][ 90 ][ 89 ]

<< 北の国から ~2日目~ (1)  [[ INDEX ]]  60th >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

(09/27)
(09/18)
(05/14)
(05/13)
(05/02)

RSS

アクセス解析

PR

[PR]