忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約9ヶ月ぶりの更新です(^^ゞ

近況報告 : 左京亮は生きております(^^)
私事ですが、3月に結婚等で2名退職者が出まして、
かわりに4月より新人君3名が仲間入りしました。
左京亮は立場的に新人君1名を指導しつつ…
まだ私自身が自分のことで精一杯な未熟者でですので
なかなか大変なのですが、頑張っております!!



さてさて、それでは
 北の国から~2日目~
はじまり、はじまりぃ♪

2007年9月4日(火)

ただでさえ寝つきの悪い左京亮は枕が変わり、
寝ては起きて、寝ては起きての繰り返し。
眠れない夜を過ごしました(^_^;)
確か7時頃に起きたかな?
顔を洗い、服を着替え、食堂に下りました。

昨日からの雨はすっかり上がっており、
さわやか~なお天気です。
更に、窓から眺めると虹が出ているではありませんか。
   

朝ご飯はな~にっかな?(^^♪
   
これぞ朝ご飯って感じですね。
早速…いただきます( ̄人 ̄)
オムレツやお味噌汁もおいしかったですが、
何よりもホッケが美味でした(^^)
朝からこれだけの量を完食してしまいました。 ごちそうさまでした!!

オーベルジュ メゾン・ド・マジック」の奥さんとしばし会話。
これからミルク工房へ立ち寄ることを話すと
「あそこからの羊蹄山の眺めはオススメです」とのこと。 これは期待大です(^^♪
 実は、今回の私の北海道旅行の大きな3つの目的は…
  1.お馬さんに乗る
  2.羊蹄山を眺める
  3.美味しいものを食べる
今日の運転手はminiちゃんです。身支度を済ませ、
さあ、本日最初の目的地ミルク工房へ出発進行!!

車で数分、10時過ぎにミルク工房へ到着!!
聞きしに勝る眺めです。
広々とした大地に聳える蝦夷富士“羊蹄山”。
やっぱり北海道に来て良かった…。
   

さて、これから食後のデザートです。
   
   

当初はソフトクリームとシュークリームの予定でしたが、
気が変わってのむヨーグルトも追加。
意外と軽やかなソフトクリーム、
濃厚なのむヨーグルト、あふれてくるほどクリームがつまったシュークリーム。
あれだけきっちり朝ご飯を食べたのにペロッと食べてしまいました。
いわゆる別腹というものでしょうか(^^ゞ

とにかく「余は満足じゃ!!」(笑)



◆お知らせ◆
 管理人としての管理が滞りがちであること。
 また、このところ、1日数十件のアダルトサイト等の書き込みがあり、
 策を講じてみるもののいたちごっこ…。
 甲冑・歴史を愛する皆様におかれましては、
 そのような書き込みは大変不愉快であるだろうと判断いたしまして、
 大変勝手ながら本日をもってSAMURAIにおける掲示板を削除いたしましたm(__)m



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
はじめまして   紋次郎。  - 2008/06/23 16:06  |URLmail編集
初めてコメントさせて頂きます。

それがしにとって北海道は第二の故郷なので
懐かしく拝見させて頂きました。

朝食メニュー良いですねぇ〜
あのオカズなら茶碗に並々3杯いけます。(笑)

続きも楽しみしにしておりまする!
(続きあるんですよね?/笑)
久し振り!   山城守逍遥  - 2008/06/24 00:30  |URLmail編集
久々のアップ!何よりです!

でも九月って去年の話しよね?
と言っても自分も以前の話しを書いているから人のことは何も言えません・・・。

SAMURAIの掲示板は仕方ないですね。
でもSAMURAIのアップもお待ちしてます!
無題   左京亮  - 2008/09/06 01:10  |URL編集
◆◇紋次郎。さま◇◆

初コメント、ありがとうございます(^^)

> それがしにとって北海道は第二の故郷なので
> 懐かしく拝見させて頂きました。
北海道が第2の故郷なのですか?
意外や意外です!

> あのオカズなら茶碗に並々3杯いけます。(笑)
ホッケ、1番美味しかったです。
ジュル…。 あ、よだれが。 失礼いたしました(^^ゞ

> 続きも楽しみしにしておりまする!
> (続きあるんですよね?/笑)
続きはあります!!(笑)
…が、いつになるかは分かりません。
でも、今年中には完結させたいですね(^^ゞ


◆◇山城守逍遥さま◇◆

> でも九月って去年の話しよね?
そうなんです。 昨年の9月です(^^ゞ
あやふやな記憶を引っ張り出して書いてます(^_^;)

> でもSAMURAIのアップもお待ちしてます!
今の仕事をやってる間はなかなか難しいかもしれませんが、頑張ります!!
トラックバック
この記事にトラックバックする

101 ][ 99 ][ 98 ][ 97 ][ 96 ][ 95 ][ 94 ][ 93 ][ 92 ][ 91 ][ 90 ]

<< 北の国から ~2日目~ (2)  [[ INDEX ]]  北の国から ~1日目~ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]