忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、筑後国は銀世界でしたが、
今日から暦上は春です\(^o^)/


写真は2006年2月10日(金)「とり市」にて


春と言えば春(張る)財布?
春財布の春って、新春? 立春? それとも旧正月?
まあ、商売人が財布を売る良い口実なのでしょうけれど(^_^;)

財布と言えば、私は根っからの二つ折り愛用者です。
風水では長財布の方が縁起が良いとかなんとか言われているようですが、
何と言われようとも私は二つ折り!!
一度だけ2千円ほどの安い長財布に浮気してみたことがありましたが、
やっぱり二つ折りじゃなきゃダメでした(>_<)
みなさまは長財布派? 二つ折り派?



コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   城田ジョウ  - 2007/02/05 10:09  |編集
当方は二つ折りを使ってます。
ズボンのポケットに入れるには二つ折りじゃあないとすっぽり入らない。
結構長財布をポケットから出している方がいますが、座ると落ちそうだし、盗ってくれと言っているような感じがします。
女性のようにバック持って歩くならいいんですけどね。
当方なら、そのバックを忘れる。
当方は手ぶらが一番です。
無題   あっこ  - 2007/02/05 11:50  |編集
私は、今、長財布使ってます。誕生日につい最近、弟の奥さんから貰いました。ネコの財布です。
でも。。。1度、置き去りにしちゃいました。戻って、迎えにいくと、ちゃんといました(笑)で、構造上なのか、よく、小銭をばら撒きます・・・。でも、ありがたく使ってます。
実は、それを使う前は、妹からの誕生日プレゼントの財布を使ってました。これも、ネコです(笑)少々、痛んできていたので、今、お休みさせてます!!!
財布・・・あんまり、機能にこだわらないのかも?
見た目ですな★でも、ブランド物は、好きじゃないです。
正直、コンビニの袋を、手提げにして持ち歩ける女です。
ふふふ。と、いうことで、長財布です。
無題   くせれ  - 2007/02/05 12:52  |URL編集
二つ折りも使っていたけど今は長いのかな~
あ~なんかゴミばっかりで膨らんできたので整理しないと・・・
中にお金を入れて膨らませたい今日この頃・・・笑
無題   灰色狼  - 2007/02/05 23:03  |編集
ぼくはずっと長財布派ですねぇ…
今使っているものは、もう8年近くになります。
ファスナーのタブが吹っ飛んで、使いにくい事山の如し(違)

なので、今年は財布を買い替えたいと思います。
風水的にも、財布の寿命は3〜4年くらいで
あまり長い事財布を使い続けてると、金運が落ちるそうです。

明日あたりコ○サで財布買って来ようっと♪
無題   西瓜  - 2007/02/08 15:27  |編集
私もジョウさんと同じ理由で二つ折りですね。
外出する時右横のポケットに入れないと落ち着かないですね~。
カバンさげてるときでもポケットに財布入れてます。
足あとから来ました。   マダム・グレース  - 2007/02/11 12:09  |URL編集
左京亮さん、こんにちは、mixiの足あとから来ました。
お写真、かたせ梨乃さんのお若い頃だと思っていました。
かっこいいですね。ご本人とは・・・。

お財布ですが、いろいろです。
長財布はお札(千円札ばっかり^^;)が多いときとか、バッグが大きいとき。
三つ折財布はバックが小さいときで小銭が少ないとき。(これは土屋さんのロロックです)
がま口は小銭が多くて、カードがいらないとき。
スーパーなどに買い物に行くとき用です。
自分の気ままに使い分けるのが、結構楽しいです。


無題   左京亮  - 2007/02/13 11:22  |URL編集
◆◇城田ジョウさま◇◆

> 結構長財布をポケットから出している方がいますが、
> 座ると落ちそうだし、盗ってくれと言っているような感じがします。
人事ながらに気になりますよね(^_^;)

> 当方は手ぶらが一番です。
手ぶらではありませんが、私も手ぶらに近い状態が好きです。
なので、バッグは斜めがけもしくはリュックばかりです(^^)


◆◇あっこさま◇◆

> 私は、今、長財布使ってます。誕生日につい最近、
> 弟の奥さんから貰いました。ネコの財布です。
君もネコ好きみたいねぇ。
学生の頃はノートにネコの落書きされてた記憶がある(笑)

> でも。。。1度、置き去りにしちゃいました。
> 戻って、迎えにいくと、ちゃんといました(笑)
お利口さんにお迎え待ってたんだね。
見つかって良かったね(^^)

> で、構造上なのか、よく、小銭をばら撒きます・・・。
拾いに行かなきゃ(笑)

> 正直、コンビニの袋を、手提げにして持ち歩ける女です。
財布は見た目なのにねぇ(笑)
無題   左京亮  - 2007/02/13 11:44  |URL編集
◆◇くせれさま◇◆

> あ~なんかゴミばっかりで膨らんできたので整理しないと・・・
> 中にお金を入れて膨らませたい今日この頃・・・笑
私のお財布もレシートやら小銭やらで膨らんでます(^^ゞ
お互い、お札で膨らませられるよう頑張りましょう!!


◆◇灰色狼さま◇◆

> 今使っているものは、もう8年近くになります。
> ファスナーのタブが吹っ飛んで、使いにくい事山の如し(違)
なかなか大活躍のお財布のようですね(^^)
8年使いたいと思えるお財布に私も出会いたいなぁ。
このところ使ってみたら失敗だったりで2~3年で買い替えてます。
何万とするような高級財布は使ってませんが、それでも1万円前後…。
お財布購入でお金が飛んでゆく(苦笑)

> 明日あたりコ○サで財布買って来ようっと♪
今頃はもうおNEWでしょうか?(^^)
無題   左京亮  - 2007/02/13 12:03  |URL編集
◆◇西瓜さま◇◆

> 私もジョウさんと同じ理由で二つ折りですね。
> 外出する時右横のポケットに入れないと落ち着かないですね~。
> カバンさげてるときでもポケットに財布入れてます。
私も昔はポケットにお財布と定期入れを入れてました。
しかし、ある日、定期入れがトイレにダイビング(T_T)
お財布は無事でしたが、それからお財布は鞄に入れるようになりました(^^ゞ


◆◇マダム・グレースさま◇◆

> 左京亮さん、こんにちは、mixiの足あとから来ました。
マダム・グレースさま、はじめまして!
ようこそお越しくださいました(^^)

> お写真、かたせ梨乃さんのお若い頃だと思っていました。
かたせ梨乃さんですか? 初めて言われました。

> お財布ですが、いろいろです。
初の使い分け派登場ですね(^^)

> 三つ折財布はバックが小さいときで小銭が少ないとき。(これは土屋さんのロロックです)
土屋さん、良いですよね♪
コードバンが気になる今日この頃ですが、
高級過ぎてなかなか買えません(^^ゞ
買えたとしても、中身よりお財布の方が高そう。
3万円以上入ってることなんて滅多にないですから。
トラックバック
この記事にトラックバックする

65 ][ 64 ][ 63 ][ 62 ][ 61 ][ 60 ][ 59 ][ 58 ][ 56 ][ 57 ][ 55 ]

<< 一件落着!?  [[ INDEX ]]  相棒 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]