忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ3週間ぶりの日記(^^ゞ

喉は痛いし微熱。
一昨日・昨日の2日間、忙しいので「休みをください」とも言い出せず、
仕事がある程度落ち着いたところで早退させてもらった。

掛かり付けのお医者さんに相談。
結果、風邪と思いきやどうやら風邪ではないらしいことが発覚。
「多分、それは化学物質アレルギーじゃないかな?」
何らかの化学物質に反応して喉が炎症を起こし発熱している可能性があるらしい。
なるほど納得。 長年の謎が解けた。
実は私は前々から喉が弱い(と思い込んでいた)。
喉が痛くて微熱が出たことは初めてではなかった。

アレルギーとは無縁だと思っていたのに(T_T)
しかも、相手が化学物質じゃあ防ぎようがない(>_<)
でも、とりあえず原因が分かってちょっとスッキリ(^^) 一応、一件落着!?



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
お久しぶり(^-^)   梅安  - 2007/02/26 01:10  |編集
いやいや、たいへんですなぁ~
アレルギーの中でも、ケミカル系のアレルギーは
酷くなって行く場合が有りますから気を付けて下さい。
無題   桔梗御前  - 2007/02/26 01:32  |編集
アレルギーはホンマに辛いです~

私は両親からアレルギー体質を受け継いでしまって、いろんなものに反応しやすくなっております

この季節は風に乗って、黄色いスギ花粉が(>_<)
無題   灰色狼  - 2007/02/26 01:35  |編集
あらら、お風邪を召されたと聞いてたのですが、大変でしたね…。
化学物質というと、建築資材とかに含まれる
ホルムアルデヒドが原因になったりするやつですよね?

確かに対策が立てにくい原因なので困りますよね。
せめてアレルギー物質が何であるかがわかれば。
極力それらに接触しないよう、生活スタイルを変える事で
ある程度の対策は取れますが…

いずれにせよ、どうかお大事になさって下さいね。
お大事に   新右衛門  - 2007/02/26 22:20  |編集
難しいことはわかりませんが、普通なら風邪ですねと云われて効かない薬を大量に処方されるような病院が多いですから、よいお医者さんに当たられて、病気の原因がわかったのはよかったですね。お大事になさってください。
無題   左京亮  - 2007/03/13 00:23  |URL編集
◆◇梅安さま◇◆

> 酷くなって行く場合が有りますから気を付けて下さい。
ひえ~っ、そうなんですか?
ショック!!(>_<)
ひどくならないことを祈ります。


◆◇桔梗御前さま◇◆

> アレルギーはホンマに辛いです~
ですね…。 今回、身をもって知りました(T_T)
アレルギー持ち同士、共に頑張りましょうぞ!!
無題   左京亮  - 2007/03/13 00:44  |URL編集
◆◇灰色狼さま◇◆

> あらら、お風邪を召されたと聞いてたのですが、大変でしたね…。
てっきり風邪だと思い込んでおりました。
症状が症状なだけに風邪とアレルギーの判別がつきません(^_^;)

> 化学物質というと、建築資材とかに含まれる
> ホルムアルデヒドが原因になったりするやつですよね?
今まで化学物質アレルギーなんてなかったはずなのに…。
年をとって体質が変わってしまったのかな?(汗)


◆◇新右衛門さま◇◆

> よいお医者さんに当たられて、病気の原因がわかったのはよかったですね。
私も良い先生にめぐり会うことができ、
薬を大量処方されなくて良かったと思います。
今、流行の(?)タミフルもそうですが、
薬は薬であると同時に毒でもありますからね(ーー;)
トラックバック
この記事にトラックバックする

66 ][ 65 ][ 64 ][ 63 ][ 62 ][ 61 ][ 60 ][ 59 ][ 58 ][ 56 ][ 57 ]

<< がらくた  [[ INDEX ]]  立春大吉 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]