忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心霊写真???

こんな写真になってしまいました。
①ナンバープレートを塗りつぶした ②リサイズした
以外は全く手を加えておりません。
何を撮っても、何枚撮ってみてもやっぱり変!!
どうやらカメラが壊れてしまったみたいです。
シクシク(T_T)

カメラ買わなくちゃ…。
何を買おうかな…。

拍手[0回]

PR
今日、5月27日は私の大切な君の誕生日。

北海道生まれの君に出会ったのは2000年8月だったね。
君の温かさ、君の背中の大きさを感じた幸せな毎日でした。
私にとって君は子供であり、また恋人でもありました。
多分、なかなかの凸凹コンビだったことだと思います。
君に足を踏まれた時の痛さと言ったら…
あまりの痛さに私はピョンピョン飛び跳ねてしまいました。
漫画のようなその光景に、君はそれを見てただ驚いていました。
君が素直に甘えて来た時、私は逃げました。 ごめんなさい。
私は君を好きで好きでたまらなかったけれど、
何度かまともに食らった君の頬ずりはそれはそれは痛かった。
私が風邪を引いて熱を出した時、
いつもやんちゃで私を手こずらせた君はその日だけは優しかった。
君が脚を故障した同じ時期、原因不明ですが私も足を痛めました。
もしかして私たち一身同体だったのかな?

君と別れてしばらくしたある日、私は君に会いに行きました。
憶えてくれていたようで私はとても嬉しかったです。
でも、物言わぬ君は「なんで僕を捨てたの?」
「また明日、僕は走らなくちゃいけないの?」と問いかけるような
悲しい眼差しだったように思うのは私の気のせい?
今となっては言い訳にしかならないけれど、
私は腱鞘炎で茶碗を持つのも苦しいぐらいだった。
そんな私は君のためにそばにいるのが難しかった。
また、君が頑張るのは、人のために他ならない。
でも、君が生きている証でもあった。
それから仕事が休みの時は可能なかぎり君の応援に出掛けました。

私がお金持ちだったら…君と一緒にずっと暮らせたかもしれない。
君が私の前を去った後、私は君の行方をさがしてみました。
でも、それ以上さがしてはいけないような気がして、
すぐにさがすのをやめにしました。
そんな栗色の鬣が美しい貴方は今はどうしているのでしょう?



君が生まれて10年以上が経ちました。
人間の年に換算すると今流行の言葉を拝借すればアラ50?
いつの間にか君は私を追い越してオジサンですね。
私が5月27日を忘れないかぎり、
喜び・怒り・哀しみ・楽しみ…
思い出と共に君は私の中で永遠に生き続けると信じています。
実は、私が左京亮と名乗り始めたのも7年前の今日なのです。
君のような温かい存在にはなり得ないけれど、
5月27日、この大切な日にパジェロミニに愛称を付けようと思います。

命名“池月”


今日は後半ちょっとシリアスになってしまいましたm(__)m
気を取り直して、名前の由来はまた今度(^_-)

P.S.
テンプレートデザインを変更しました。
お花があまり似合わない左京亮です(^^ゞ
なのに、何故このデザインに決めたか…
↑一番上の渦巻き模様が気に入りました(笑)

拍手[0回]

今から19年前の昨日…

1990年2月18日(日)、
当時12歳だった私は人生初のお受験をしました。(年がばれますね(^^ゞ)
算数が大の苦手だった私は国語・社会・理科で頑張りました。
そして、4月より某・女子中の第1期生として入学しました。
中学・高校、勉強しなかったなぁ(^_^;)
だから、こんな大人になってしまいました(笑)

で、カノンですが、パッフェルベルの「カノン」♪です。

私が小学生の頃、運動会の準備体操では毎年決まってカノンが使われていました。

中学1年生の合唱コンクールでカノンが原曲の「遠い日の歌」をメゾで歌いました。
でも、声変わりして低くなってしまったので(?)今だったらアルトしか歌えないかも?

先日、NHKの「熱中時間」(冬虫夏草に熱中する画家・大竹茂夫さんの回)で
やはりカノンが原曲らしい不思議な歌を耳にしました。

『月光の白き林で

 木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし

 ああ… 』


最近、このけったいな歌詞と奇妙な歌声が頭の中で流れて困ってます(^_^;)

あまりに気になるので“カノン” “月光の” “セミの”でさがしてみました。
すると、戸川純さんの「蛹化の女」♪という曲でした。
ムシノオンナ…これまたすごい名前だこと(笑)
子供の声かと思っておりましたが、実際には大人の女性でした(爆)

どういう曲かと申しますと…
   http://www.youtube.com/watch?v=QsJzwqRmrOs
あなたの頭の中にもムシノオンナが住み着くかも?(笑)

拍手[0回]

2008年10月23日(木)

…に放送された
フジテレビ「全国一斉! 日本人テスト」

実は、この番組中に私の所有物画像が使用されていました(エッヘン!!)
 ※ もちろん、左京亮の許可済みです。

フジテレビ様よりメール頂いておりましたが、
左京亮のいつもの悪い癖でお返事が滞っておりました。
で、先日、ようやくお返事(苦笑)
DVDを送って頂きました。

①大阪府の名物は…
②てっちり

③「てっちり」とはふぐの別名から生まれた呼び名
④「てっちり」の「てつ」とは何という言葉を略したもの?

⑤時間です






⑥フグの別名「鉄砲」を略したもの

⑦ふぐの毒に・弾に → あたると死んでしまう
⑧ふぐ ⇒ 鉄砲


瞬きの時間ほど、ほんの一瞬ですが、確かに私のコレクションでした。
これが電波にのったのですね。 感動!!

拍手[0回]

本日はこの場をお借りして、
ちょっと宣伝をさせて頂きたいと思います。



大炊頭(おおいのかみ ←母のことです)主催の「料理教室 古賀」が
10月より本格的にオープンします。

そこで、左京亮がホームページを作成いたしました。

     http://csk.chakin.com/

よろしければお暇なときにご覧ください<(_ _*)>
これだけではさびしいのでもう1つコンテンツを加えようかと目論んでおります(^^♪



拍手[0回]

1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]