忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミク幽霊雑兵さまのところで発見!!
面白そうだったのでチャレンジしてみました。

 似顔絵イラストメーカー
  http://illustmaker.abi-station.com/


突然ですが…
ここで K家紹介
  父 : 59歳 B型   まじめ・頑固
               一度見たら忘れられない三角定規のような眉毛(笑)
               因みに、私の歴史好きは父ゆずり。
               左京亮は性格・顔ともに父似です。

  母 : 56歳 A型   陽気なお母さん
               昔はかわいかったらしい?

  左京亮 : 29歳 B型   マイペース
               猫っぽい顔してるらしいです(^^ゞ

  妹 : 24歳 AB型   努力家
               ちょっと困ったような眉とおちょぼ口が特徴。


私、左京亮に関しましては、
実物よりかなり美人過ぎますがこんな感じでしょうか???
無愛想というか、ポーカーフェイスというか…
雰囲気は出ていると思います。
甲冑着てる時はニッコニコなんですけれどねぇ(^^ゞ

本当はウケ狙いに走りたいけど、自分の顔じゃなくなっちゃうのでいじれない。
我ながら面白味のない顔だなぁ(^_^;)
甲冑着てない時の素顔はこんな普通の人です(^^ゞ

-----------------------------------

幽霊雑兵さまのリクエストにお応えして(^^)

 愛猫の「丸」がもしも人間だったら…

人間を真面目に描いたので、こちらは少し遊んでみました♪
こんな感じでどうでしょうか? なかなかかわいいでしょう(^_-)

   丸 : 推定年齢 3歳8ヶ月
                手足が短い。 運動音痴。 チンチラと日本猫の雑種か?
                いつも怒ったような顔をしており、その実短気である。
                大好物はお肉。


他にも猫2匹いますが、今日はこの辺りで(^^)/~~~



拍手[0回]

PR
タイトルはチューハイですが、私は宗教上の理由からアルコールが飲めません(爆)
…ウソです。
エッヘン!! 何を隠そう、左京亮は正真正銘自他共に認める下戸なのです。
おつまみを食べるのは好きですが、お酒は飲めません(^^ゞ

ところで、このところ私の頭の中を流れている曲。
そう、最近、タカラcanチューハイ「直絞り」のCMで流れているあの曲です。

スターシップ 「We Built This City」
(邦題 : シスコはロック・シティ)



この曲が出たのは1985年。
私は巷でこのような曲が流行っていたなんて知りません。
だって、その当時、私は小学2年生のお子ちゃま。
洋楽が分かるような、そんなお年頃ではありませんから(^_^;)

この曲を知ったのはごくごく最近。 昨年1月のこと。
歳にして調理師免許を取得するべく学生に逆戻りした私。
(↑年齢すでにバレバレだって?(^^ゞ)
卒業前の学校のイベントで流れ、それからずっと耳に残っていました♪
勉強に学校行事にバイト、それなりに頑張りました。
文化祭の創作料理、徹夜で作ったのに
いざお皿に盛り付けようとしたら、海老、ネコに食べられてるし(笑)
   
風邪をこじらせ気管支炎+鼻づまりになりながら、
給食作りの主菜リーダーを担当したこともあったなぁ。
1日目は見栄えがイマイチ。 2日目はみんなに助けられて下記写真の出来上がり。
それにしても、頭はボーッとしてるし、当然ながら味は分からない。
勘とかすかな味覚を頼りに、よく人間の“食べ物”ができたと思う(^_^;)
   
10代の若い人たちと机を並べて楽しかったし、
それに何よりも充実したそれはそれは楽しい1年間でした。
その後、同校に職員として勤務するも、心身ともにボロボロ。
暗い話題はここでは省略!! とにかく、修行のような半年だった。
マイミクIさまのアドバイスもあり、思い切って退職。 転職し、現在に至ります。

この曲を聴くと、そんな天国と地獄の1年半が思い出されます。
私の2度目の青春。 時間が経てば、良いことも悪いこともすべて思い出(゜-゜)



拍手[0回]

本日、2つ目の日記。

3月28日(水)、すべての工事が終了し城が完成しました。
城主は 大炊頭(おおいのかみ ←のことです。勝手に命名(^^ゞ
これからどんな新しい毎日が待ってるんだろう(^^♪

     



     



拍手[0回]

2月8日(木)、工事着工日に撮影。

壁・天井などが次々とはがされていきます。
そこで姿を現したのが本日の主人公。

     

ぼろい… 曲がってる…
まるで古民家みたいな梁。
普段はなかなかお目にかかることはできませんが、
でも、誇らしく。 そして、とても身近に感じます。
1991年の台風19号を筆頭に数々の台風を凌ぎ、
2005年の福岡西方沖地震(小〇市は震度5弱)にも耐え抜きました。

私たち一家を静かに見守り、ずっと支え続けてくれたあなたに感謝したい!!
そして、これからもよろしく!!

見えないところでもひたすら頑張る…私もそんな人間になりたいと思ったのでした。



拍手[0回]

本日、2つ目の日記。

先日、気になる本を検索しておりましたら、
ブクログ WEB本棚サービス」とやらを見つけました。
なんだか面白そう♪
絶版本があったりですべては無理ですが、
左京亮の実際の本棚の中身を一部再現してみました。
レビューは“ぼちぼち”書いていきたいと思っております(^^)

左京亮の本棚
 http://booklog.jp/users/sakyou



拍手[0回]

2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]