忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクぽんぽんとは何ぞや?

その前にどうしても言っておきたいことがある。

 赤いきつねと
   緑のたぬき♪


そう、マルチャンのCMである。
何が言いたいのか?と問われたら、「丸ちゃん」と言いたかったのだ。
ただそれだけである。

冗談はこれくらいにしておきまして(^^ゞ
さてさて、忘れもしない2003年9月2日(火)。
その日は遅出だったので少々遅くまで寝ていた。
9月、九州はまだ暑い。 日が昇ると暑くてたまらない。
もう少し寝ていたいのに眠れない。
追い討ちをかけるようにどこかで赤ん坊の泣き声が。
「あんなに泣かせて…」
更に1時間経っても泣き止む気配がない。
明らかにおかしい。
只今の時刻は午前9時。 私は起き上がり、外に出た。
思い当たることがあった。
家の東側をさがし歩いた。 と、小動物発見!!
「泣き声の正体はやっぱり君だったのね」
でも、出勤前に自らドブの中に入る訳にはいかない。 困ったな(ーー;)
物置を見回し使えそうな道具を持って行った。
で、その小動物をすくおうとしたが1回目失敗。
格闘しているうちに小動物が前進を始めた。
「お~、自分で中に入ってくれた」 私は網を引き上げた。
ごたいめ~ん!! 第一印象は「………」(絶句)
無事救助した生き物は実に妙だった。
ドブに落ちていたのだから当然だが、恐ろしく汚くてしかも臭う(+_+)
更に更にかわいくない。 ドブから拾い上げただけにドブスちゃん(爆)
虐待の跡? 不自然に毛がはげている箇所がある。
とどめが「ちっちゃ!!」 それもそのはず。 370グラムしかなかった。
足取りはよたよた。 肋骨が浮き出ており、いかにも弱々しい。
このまま放置していたら、この小さな命が助からないことははっきりしていた。
自分はそんな瀕死の状態なのにスリスリ~と全身で感謝を表現。 不憫だ…(T_T)
そんなこんなで、我が家の3匹目の一員になることが決まった。

あれから3年…(綾小路きみまろ風)
   
本邦初公開の丸。
拾った時の栄養失調の後遺症か体長はあまり伸びなかった。
名は体を表す? 今では誰がどう見ても正真正銘“ちびまる子ちゃん”(^_^;)
美人ではないけれど、ドブスちゃんではなくなりました。 多分…。

ちょいと失礼。
   
        注:決してイジメではありません。
今回のタイトルの“ピンクぽんぽん” つまり、桃色のお腹。
毛が薄い。 薄すぎる!!
昨年・一昨年はこんなに薄かったっけ?
これから涼しくなるのに…。 冬は毛糸のパンツが必要!?

つまらないことで散々引っ張った挙げ句、
後半は駆け足となってしまいましたが、
以上を本日の日記とさせて頂きますm(__)m



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   半之丞  - 2006/10/24 08:13  |編集
心暖まる話でありまする。貴殿の人柄が伝わりまする。
拙者もこよなく動物を愛しとうござる。できれば馬でござるのお。精進せねば!
無題   あっこ  - 2006/10/24 10:16  |編集
丸ちゃん かわいい☆でも、ほんとあなたにみつけてもらえてよかったですねっ(>->)いいとこに、丸ちゃんは、やってきたんだね!!よく、子供が生まれる時、親を選んで生まれてくるといいますが、丸ちゃんはあなたを選んで、やってきたのねーー!!ステキなお話だわっ☆
ネコはかわいいよねーー☆
なんといっても、冬はそんじょそこらの暖房器具より使えるわっ。しかもピンクポンポン☆かわいいーー。家のねこは、模様が
ヒョウ柄なんだけど、名前は「トラ」でも、ネコはいいよ。
ねーー。
無題   灰色狼  - 2006/10/24 16:06  |編集
あはは、確かに根性ありそうなお顔してますねw
でも、こんな恥ずかしいポーズさせられても
大人しくしてるのって、左京亮さまとの信頼関係が無いと
出来ませんよねぇ♪

う〜んやっぱりネコはいいなぁ( ̄▽ ̄)。oO○
無題   灰色狼  - 2006/10/24 16:09  |編集
追伸、mixiのトップページの甲冑に陣羽織の写真
すっごくカッコイイです!
あえて写真がモノクロなのが、全体的により引き締まって
素敵ですよ。
無題   角瓶  - 2006/10/25 19:12  |編集
はじめまして角瓶と申します。m(_ _)m
足跡たどってやってきました。

丸・・いい人に助けてもらいましたね。
以前住んでいた家にはよく隣のねこが遊びにきてくれました。
お隣が留守にすると家に来て泊まっていきました。
おじさんですがこの時はもてましたよ。
一緒の布団で寝てましたから。
お隣のねこちゃん今頃どうしてるのかしらん?
無題   くせれ  - 2006/10/25 19:42  |URL編集
良い話だぁ~
左京亮さんはやさしいね~
もし、虐待&放置とかしたヤツがいたとしたらなんとひどいことをするんだろう・・・
まあ、心やさしき人に拾ってもらって育ててもらって喜んでいることでしょう。

ぴんくポンポン
応援用のビニールのポンポンを想像したわ。

ピンクでやわらかそぉ~笑
無題   左京亮  - 2006/10/25 20:31  |URL編集
◆◇半之丞さま◇◆

> 拙者もこよなく動物を愛しとうござる。できれば馬でござるのお。精進せねば!
お馬さん大好きです。 瞳がきれいですよね(^^)
もしも、万が一、私がお金持ちになるようなことがあったら…
その時はお馬さんと一緒に暮らしたいです。
目指せ!! ムツゴロウ動物王国です\(^o^)/


◆◇あっこさま◇◆

> よく、子供が生まれる時、親を選んで生まれてくるといいますが、
> 丸ちゃんはあなたを選んで、やってきたのねーー!!
へへ、選ばれたのかな?(^^ゞ
でも、丸、浮気性なんだよねぇ(T_T)
毛布の寝心地でよく父の寝室に浮気するの。
で、私がフカフカの毛布出すとまた戻って来るの。
抜け目ないやつなのだ(ーー;)

> なんといっても、冬はそんじょそこらの暖房器具より使えるわっ。
ひどい!! あっこ、そんなことしてるのね(>_<)
でも、確かにあったかいかも(^^ゞ

> ヒョウ柄なんだけど、名前は「トラ」
ヒョウ柄の猫? 珍しいねぇ。
今度、写真見せてね(^_-)
無題   左京亮  - 2006/10/25 20:55  |URL編集
◆◇灰色狼さま◇◆

灰色狼さま、マイミクにお加え頂きましてありがとうございますm(__)m

> あはは、確かに根性ありそうなお顔してますねw
こんな顔してますが、子猫の頃は近所のドラ猫見て失禁してました(爆)

> でも、こんな恥ずかしいポーズさせられても
写真撮る時は何も思わなかったのですが、
パソコンの画面で見たら我ながらすごい格好させたなぁと思いました(^^ゞ

> 大人しくしてるのって、左京亮さまとの信頼関係が無いと
> 出来ませんよねぇ♪
今日は私の部屋で寝てますが、浮気されるしあやしいなぁ…。
「君、私のこと信頼してくれてる?」って、猫に聞いても分からないし(^_^;)

> 追伸、mixiのトップページの甲冑に陣羽織の写真
> すっごくカッコイイです!
ありがとうございます!!(^^)
思いのほか好評だったりします(^^♪


◆◇角瓶さま◇◆

角瓶さま、はじめまして!
書き込み頂きましてありがとうございます(^^)

> 丸・・いい人に助けてもらいましたね。
いい人かどうかは分かりませんが(^^ゞ
捨てられてるの見るとどうも放っておけなくて、姉妹で拾ってきます。
おかげさまで、現在3匹います。

> お隣が留守にすると家に来て泊まっていきました。
猫って人見知りする動物なのにすごいですね(驚)

> おじさんですがこの時はもてましたよ。
私も他所の猫さんがお泊まりに来てくれるぐらいもててみたいです。
無題   左京亮  - 2006/10/25 21:06  |URL編集
◆◇くせれさま◇◆

> もし、虐待&放置とかしたヤツがいたとしたらなんとひどいことをするんだろう・・・
丸の場合はですね。
多分、タバコの火か何かで毛を焼かれていたと思います。
幸いケロイドになっておらず、無事に毛が生えてきたので良かったですが(ーー;)

> ぴんくポンポン
> 応援用のビニールのポンポンを想像したわ。
まさか、こんな変なぴんくポンポンだとは思わなかったでしょ(笑)

> ピンクでやわらかそぉ~笑
え~、とっても(^_-)
贅肉でプヨプヨしております(^_^;)
無題   上杉播磨守定景  - 2006/10/31 23:00  |URL編集
可愛い猫さんですねえ。

実はそれがしも猫は大好きなのですよね。

それがしも以前行き場がなくなった猫殿を屋敷に連れて帰り、食事を与えたところ、居ついてしまい、数年間一緒に生活したことがありましたね。

今はもう居りませんがね…。

無題   左京亮  - 2006/11/01 00:40  |URL編集
上杉播磨守定景さま、こんばんは!

上杉さまも猫好きでいらっしゃいましたか(^^)
動物好きな方って人間的にやさしい人だと思います。

> それがしも以前行き場がなくなった猫殿を屋敷に連れて帰り、
> 食事を与えたところ、居ついてしまい、
> 数年間一緒に生活したことがありましたね。
猫さんも上杉さまと暮らした数年はきっと幸せだったと思いますニャン(=^・^=)
無題   上杉播磨守定景  - 2006/11/04 02:06  |URL編集
>動物好きな方って人間的にやさしい人だと思います。

何か照れますな…(笑)

時々今も猫殿がそばに居て呉れたらと思うんですけどね。

もし居たら、愛猫とペアルックの鎧で時代祭りに出たりして…(笑)。

犬や馬用の鎧はあると聞いたことがあるんですけど、猫用の鎧とかあるんですかねえ?

無題   左京亮  - 2006/11/15 14:36  |URL編集
◆◇上杉播磨守定景さま◇◆

> 何か照れますな…(笑)
照れちゃってくださいな(笑)

> もし居たら、愛猫とペアルックの鎧で時代祭りに出たりして…(笑)。
猫とペアルックの鎧ですか。
・・・只今、妄想中(笑)・・・
それ良いですね。 絶対かわいい!!(*^_^*)
でも、うちの猫さん、どこかで鎧脱ぎ捨ててきそう(苦笑)

> 犬や馬用の鎧はあると聞いたことがあるんですけど、猫用の鎧とかあるんですかねえ?
馬は騎馬として戦では不可欠ですし、調教すれば人に従いますけど、
猫は調教しても残念ながら戦では出番がなさそうですね(^_^;)
トラックバック
この記事にトラックバックする

38 ][ 37 ][ 36 ][ 35 ][ 34 ][ 33 ][ 32 ][ 31 ][ 30 ][ 29 ][ 28 ]

<< ★指定型バトン・お題「甲冑」★  [[ INDEX ]]  心機一転 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

(09/27)
(09/18)
(05/14)
(05/13)
(05/02)

RSS

アクセス解析

PR

[PR]