忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修行(3)と前後しましたが、
23日帰宅したら、待ちに待った今年最後のお買い物が届いておりました(^^♪
う゛~ん、しばらく倹約生活を送らなければ(^_^;)

それは、以前予告していた(?)念願のMyお鍋(^^)
但し、今回はアルミ鍋ではなく、ステンレスのお鍋へ予定変更。
少しばかり前から、機能&デザイン共に一目惚れでございました(*^_^*)
 服はダサダサ。 お洒落を追求しないのにねぇ~。
 持ち物は結構形を気にする私(^^ゞ

で、今年、最後の調理器具購入決定!!




かの有名な服部幸應さんの監修だというこのお鍋。
見かけだけじゃなく、中身も…中身はお鍋だから空っぽか(笑)
兎にも角にも、なかなか優れたお鍋のようです。
 ①中火ですぐに温まる。 ②保温性抜群。
 ③しかも、通常使用では握り部分もアッチッチになりません。
 ④こんなお鍋が驚きの15年保障なのですよ。 奥様!! etc…
って、これじゃぁ、まるでテレビショッピングですね(笑)
気を取り直して、おかげさまで前日のビーフシチューも美味しくできました(^^)v

いたって素面ですのでご心配なく(^_-) だって、嬉しくって仕方ないんだも~ん(^^♪
以上、左京亮のよく分からないお鍋自慢でございましたm(__)m

 株式会社宮崎製作所
  http://www.miyazaki-ss.co.jp/



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   あっこ  - 2006/12/27 14:03  |編集
んまー!!15年保証ですってーー??す て き。って・・。そうなのね。嬉しいのが伝わったわ。
私なんて、100均の鍋とか使うからね。かかか・・・。
無題   上杉播磨守定景  - 2006/12/28 00:36  |URL編集
それはお値打ち物ですよね。

鍋奉行の小生には垂涎の逸品かも…垂涎寺清子…(爆)

小生も印度加哩作りに使ってみたいような…

無題   左京亮  - 2006/12/28 10:49  |URL編集
◆◇あっこさま◇◆

あっこ、コメントありがとう!!\(^o^)/
ほら、いつもクールな私じゃない?(笑)
ハイテンション過ぎて、書き込みが1つもなかったらさびしいなぁ…
とか心配してた(^^ゞ

そうそう、保障期間に驚いた。
さすがは国産。 メーカーの自信が伺えるね(^^)
使い勝手が良ければ、100円の鍋でもいいんじゃない?
私も100スキ(200円だったけど…)5つも買ったしね。


◆◇上杉播磨守定景さま◇◆

垂涎寺清子…だからかな?
九州のお天気が非常にあやしいのですが(笑)

印度加哩、素敵です(^^♪
ナンもあったら言うことなしですね!!
お鍋お貸ししますから作って欲しいです(爆)
無題   桔梗御前  - 2006/12/28 20:04  |編集
さすが、プロの選ぶ物は違うっっ
良いもの、気に入った物は長く使いたいですよね
保障期間の長さといい、
取っ手が熱くならないって、いいですねー

あ、あかん…置く場所も無いのに…どんどん欲しくなる(爆)
左京亮様のテレビショッピングに、はまる(爆々)







無題   左京亮  - 2006/12/28 20:54  |URL編集
◆◇桔梗御前さま◇◆

> さすが、プロの選ぶ物は違うっっ
いえいえ、まだまだ半人前です(^^ゞ

> 良いもの、気に入った物は長く使いたいですよね
長く使うことを考えると、お値段少し高くても実は安いのかもしれない
…と思って、ついつい買ってしまいました。
15年後、私は4〇歳。 立派なオバサンです(笑)

> 左京亮様のテレビショッピングに、はまる(爆々)
知りませんでした。 私って商売上手!?(笑)
無題   上杉播磨守定景  - 2006/12/28 22:03  |URL編集
>九州のお天気が非常にあやしいのですが(笑)

もしかして小生の寒いギャグの所為で九州に寒気団を呼び寄せてしまったとか…(瀧汗)。

誠に申し訳御座りませぬ!!

ナンはフライパンでも一応は出来るんですよね。

食べてみましたが、お店で食べるのには及ばないもののそこそこの味でありました。

あと、シシカバブ、タンドリーチキンとかも作りたいかも。

無題   左京亮  - 2007/01/01 18:06  |URL編集
◆◇上杉播磨守定景さま◇◆

> もしかして小生の寒いギャグの所為で九州に寒気団を呼び寄せてしまったとか…(瀧汗)。
う~ん、どうなんでしょう?(意味深&笑)
でも、今までが暖か過ぎましたので、この寒さが普通なのかもしれませんね。

> ナンはフライパンでも一応は出来るんですよね。
不味かったら食べたくないので、初挑戦の私には予習が必要かも(^^ゞ
うまくできたら写真撮ります。
うまくできなかったら…うまくできるまで粘ります!!

> あと、シシカバブ、タンドリーチキンとかも作りたいかも。
上杉さまはインド料理がお好きですか?
トラックバック
この記事にトラックバックする

53 ][ 52 ][ 51 ][ 50 ][ 49 ][ 48 ][ 47 ][ 46 ][ 45 ][ 44 ][ 43 ]

<< 修行(4)  [[ INDEX ]]  修行(3) >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]