忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、お休み。 隣町へお出掛け♪

本屋さんへGO!!
左京亮は目的もなくフラ~っと本屋さんへ立ち寄るのが大好きです。
で、日本史→旅行ガイド本→料理コーナーへ。
しばらく物色しておりましたところ、面白い本を発見!!
   
ジュワッと!100スキcooking
100スキ!? 何それ???…と手に取ったその本にすっかり魅了され、
そのままレジへ。

前々からこういうもの ↓ に興味があった左京亮。
   
南部鉄 鋳物フライパン 15cm
それから100円ショップに走ったことは言うまでもありません。
100スキとは100円で買えるスキレット(鋳鉄製フライパン)のことだそうです。
残念ながら、今は値上がりしてしまったらしく200円。
まとめていくつか欲しかったので、
2,000円前後ではなかなか手が出せませんでした。
でも、200円だったら私にも購入可能です。
売り切れることもある今流行の大人気商品らしいです。
あるかなぁ?…心配しておりましたが、在庫あり。 5つ購入!!

   

目玉焼きも洋食屋さん風にお洒落に食べられそうです。
さて、このサイズだとオーブンにも入れられるし何を作ろうかな?



拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   上杉播磨守定景  - 2006/12/14 00:30  |URL編集
これはいい買い物をしましたね。

それがしも料理が好きで色々とものを作るのですが、ああいう小さいフライパンがあったら、ホットケーキなんかを焼いてもいいですね。

ホットケーキを食べながら苦い珈琲を飲む「ビター侍」…(爆)
けっこう使えるみたいですよ   しんのじ  - 2006/12/14 08:45  |mail編集
僕はもっていませんが、かつて九州の鉄鍋仲間の間で、
100スキが結構ブームになったことがあります。

みんな手持ちのダッチやスキレットと、サイズが違う
のみで十分使えると驚いていました(^_^)。

無題   あっこ  - 2006/12/14 18:42  |編集
ステキな休日だわねん☆て、いうか、13日おめでとう!!
ごめん、メッセージ普通に、自分の日記に書いたよ・・。
また、1年ステキな年になりますように☆☆☆
これからも、よろしくねーー!!
HAPPY BIRTHEDAY
無題   左京亮  - 2006/12/14 21:52  |URL編集
◆◇上杉播磨守定景さま◇◆

ホットケーキ、久々に食べたくなってしまいました(^^ゞ
でも、このままでは100スキ使えません。
まだシーズニング(慣らし)を行っていませんので。
次回の休日にシーズニングしよーっと。

> ホットケーキを食べながら苦い珈琲を飲む「ビター侍」…(爆)
コーヒーは好きですが…。
ビター侍って、なんだか胃が悪くなりそうですね(^_^;)


◆◇しんのじさま◇◆

> みんな手持ちのダッチやスキレットと、
> サイズが違うのみで十分使えると驚いていました(^_^)。
100円ショップ結構利用しますが、調理器具は初めて買いました。
発掘すれば他にも良い道具があるかもしれませんね。
100スキ、小さいけれど優秀なんですね(^^)
これから頑張ってもらわなくては!!
無題   左京亮  - 2006/12/14 22:55  |URL編集
◆◇あっこさま◇◆

ちょっと(?)びっくりしたけど、
意外なお祝いありがとね。
20代最後、良い1年にするぞ~!!
こちらこそ、これからもよろしくです(^^)
トラックバック
この記事にトラックバックする

50 ][ 49 ][ 48 ][ 47 ][ 46 ][ 45 ][ 44 ][ 43 ][ 42 ][ 41 ][ 40 ]

<< 遠回り  [[ INDEX ]]  藤原有次 >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]