忍者ブログ

SAMURAI (ぶろぐ)

左京亮の気まぐれ日記

楽●天
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、最寄り駅にたこ焼き屋さんがオープンしました。
12個入りで350円。 なかなかお買い得なたこ焼きです。
そして、お味もまあまあ。 まあまあと言うのはちょっとした褒め言葉です。
なので、時々、食べています。

さて、昨日、母が一日中耳にタコができそうなくらい
たこ焼き食べたい」と言っておりましたので、
今日、仕事帰りに3パック買って帰りました(左京亮は電車通勤)。
で、4人家族なので1人9個ずつ食べられる計算です。
帰宅後、アツアツのたこ焼きを頂きました。
mixiプロフィールにも書いておりますとおり、
左京亮はたこ焼きは好物のひとつ。 ペロッと平らげました(^^)

約30分後、父帰宅。
ん? 何やら見覚えのあるビニール袋。
そうなのです。 父もたこ焼きを買って帰ってきました。
しかも1人1パック(笑)
それから一家4人大爆笑になったことは言うまでもありません。
嬉しい悲鳴!? たこ焼き地獄!!
1人のノルマがたこ焼き合計21個ですよ(爆)
え~、食べましたとも!! 喜んで食べました。
でも、生まれて初めて21個も食べました(^_^;)

そこまでは良かったのですが、しかし、更に悲劇は続くのです。
晩ご飯のオカズは別に用意されていました。 ちょっと拷問状態(苦笑)
さすがにご飯は食べられないので、オカズだけ。
左京亮は昼ご飯を16時頃(料理人の昼ご飯は大体遅い)に食べたので
余計に死にそうでした。 ぐるぢがっだよ゛~(T_T)
ああ、また太るではないの…。

あまり関係ない話ですが、
中国語ではたこ焼きのことを「章魚小丸子」と言うそうだ。
恐らく蛸の団子という意味なのでしょう。




拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   カイザー佐藤  - 2006/12/05 01:22  |URLmail編集
大阪のユニバーサルジャパンの近くには、たこ焼きミュージアムなる、フードテーマパークがあります。
http://www.ucw.co.jp/otm2/

関西の有名店が5店舗ほど出店しており、大変な賑わいです。
全店舗少しずつ食べました。
まいう~でした。
はじめまして   しんのじ  - 2006/12/05 10:45  |mail編集
某SNSのマイページにお越し下さり、有難うございました。
初めて買ったお店のたこ焼きのたこが大きかったりすると、ささやかな喜びを感じる中年野外料理人オジサンです。
貴女の甲冑姿、凛々しくてすてきだったので、ついお邪魔させていただきました。洋食修行のお仕事、どうぞ頑張って下さい。
無題   あっこ  - 2006/12/05 12:51  |編集
たこ焼き21こかぁ(笑)私も、たべたことないなぁ。
でも、食べたくなっちゃった。
父上までもが偶然にも買ってくるなんて、以心伝心やね。
ステキだわ。でも、おぬしは、太らなさそうだぜ?
やっぱり、太るとかきにするんだね。ホラ、私の中のあなたは
細身さんですから☆
無題   左京亮  - 2006/12/05 14:03  |URL編集
◆◇カイザー佐藤さま◇◆

ラーメンはよくあるみたいですが、
たこ焼きもあるのですね。
さすがたこ焼きの本場関西!!
私も有名店のたこ焼き食べてみたいなぁ。


◆◇しんのじさま◇◆

しんのじさま、はじめまして!
書き込み頂きまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

> 某SNSのマイページにお越し下さり、有難うございました。
「京の味覚-その2&番外編」拝見いたしました。
その理由は後日、ブログにて(^_-)

私などはまだ修行を始めたばかりの未熟者ですが、
プロでなくともプロ顔負けの料理を作られる方は
全国にたくさんいらっしゃると思います。
しんのじさまのお料理もきっと美味しいのでしょうね(^^)
無題   左京亮  - 2006/12/05 14:18  |URL編集
◆◇あっこさま◇◆

> 父上までもが偶然にも買ってくるなんて、以心伝心やね。
我が家の団結力(?)すごいやろ?(笑)
母も12月生まれ。
(ついでに今日は亡き祖父の生誕106周年。 親子3代12月生まれだったりする。)
母は明後日7日が誕生日だから、少し早い誕生日ケーキ代わりになったかもね(爆)

> でも、おぬしは、太らなさそうだぜ?
それがねぇ。 近頃、下半身おデブ気味なのさ(^_^;)
久々に体重計にのったら、
何もしなくても10年間維持できていた体重から3kgほど増えてた…。
ギョッとしたよ。
まあ、それもそのはず(苦笑)
前職場で働いていた頃はストレスからやけ食いしてたし、
退職した後は牛さんみたいな生活してたからね(ーー;)

> やっぱり、太るとかきにするんだね。ホラ、私の中のあなたは
> 細身さんですから☆
何をおっしゃる!!
あっここそ、長身尚且つスマート。 そして、美人さんじゃないの(^_-)
無題   くせれ  - 2006/12/11 00:08  |URL編集
たこ焼き食べるよ、めっちゃ好き。
色んな味付けや具もお店で色々有って、結構色々と有るよね~

義弟が上手なので家でたこ焼きパーティーの時も・・・
その時はどれだけ食べたか、それが昼ご飯とか有るらね~

いいよね、 章魚小丸子
無題   左京亮  - 2006/12/14 21:30  |URL編集
◆◇くせれさま◇◆

> たこ焼き食べるよ、めっちゃ好き。
> 色んな味付けや具もお店で色々有って、結構色々と有るよね~
たこ焼きおいしいですよね~。
ついでに、同じぐらいお好み焼きも大好きです!!
しょうゆ味っていうのもありましたが、おいしいのかな?
今度、勇気を出して買ってみよう♪

> 義弟が上手なので家でたこ焼きパーティーの時も・・・
たこ焼きパーティー、うらやましいです。
近ければ私も混ぜてもらいたいです。
トラックバック
この記事にトラックバックする

46 ][ 45 ][ 44 ][ 43 ][ 42 ][ 41 ][ 40 ][ 39 ][ 38 ][ 37 ][ 36 ]

<< 好評分譲中  [[ INDEX ]]  しあわせ >>


06年08月14日~
プロフィール
左京亮
左京亮(さきょうのすけ)

足跡帳
足跡帳


SAMURAI SAMURAI
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 金子慎]
[06/24 左京亮]
[10/09 左京亮]
[10/03 イザベー]
[09/02 左京亮]
QRコード
edita.jp【エディタ】
edita.jp【エディタ】
忍者アナライズ
最新トラックバック

RSS

アクセス解析

PR

[PR]